FC2ブログ

Entries

鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め

暑ーい暑ーい一日でした。30℃越え。もう、夏そのものかというくらい。でも、蒸し暑いので、きっと、まだ、梅雨なんでしょうね。

窓を全開すると、かえるの声が聞こえます。そして、今、困っているのは、バルコニーの椅子に蜂の巣が出来ていることです。
ピンポン玉くらいの蜂の巣なんだけど、水遣りにバルコニーに出ると、三匹(なぜか、必ず)の兵隊蜂が私の周りを飛び回ります。怖くって…。
どうやって退治したらいいか、ご存知の方、お助けください。



今日も変則仕事。午前中と夜間。

午後の暑ーい時間帯が暇だったので、ちょっとだけお散歩してみました。暑さもまた、楽しいものだ、なんて…、…バカでした。

イヤー、無謀でした(笑)。

手の甲から手首くらいまでは日焼け止めぬってたんですが、腕はぬらずでいたので、なんだか斑焼けしてます。30分くらいだったのに、紫外線って、ホント、恐ろしいです。

今朝は早かったんですが、前夜から用意しておいたので、ちゃんと食べられましたよ。

鯵の開き若鶏のカシューナッツ炒めです。

干物ってやっぱり、美味しいですね。

新鮮なお刺身とか食べられる状況じゃないときには、干物は重宝です。脂が乗った鯵は最高に美味しかったです。

カラーピーマンとにらを入れた若鶏のカシューナッツ炒めも、まあまあ。
カシューナッツやピーナツは、アンチエイジンクにもいいらしいので、積極的に食べたいです。

明日は、突然、シンポジウムの仕事。
うーん、ちょっと突然でむっとしているんだけど、連絡ミスだったらしいから、まあ、許そうかなあ…



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。クリッリしていただければ、幸せです。よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/926-1b175f16

トラックバック

コメント

[C2202] Re:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

おはようございま~す。^^
イヤー、無謀でした(笑)。
に思わず(すいません)笑いました。
ホント、恐ろしいです。
そうそう、紫外線怖ろしや~~~~ですね。

  • 2008-07-05 08:03
  • ひろぴょん1
  • URL
  • 編集

[C2203] Re[1]:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

ひろぴょん1さん、おはようございます☆彡

>おはようございま~す。^^
>イヤー、無謀でした(笑)。
>に思わず(すいません)笑いました。
>ホント、恐ろしいです。
>そうそう、紫外線怖ろしや~~~~ですね。

------------------------------

 ホントに恐ろしいーですよ、紫外線。
 数年前までは、日焼け止めなんて! って感じで、使ってなかったんですけど、もう、ダメですね、必需品です。


[C2204] Re:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

おはようございます
蜂の巣ですか!!
役所で駆除してくれると聞いたことがあります

お仕事がんばってくださいヽ(^o^)丿

[C2205] Re:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

蜂は夜から早朝までは活動が鈍るので、夜巣に袋を被せて除去するのが良いと思います。昼間やるときは煙を吹き付けると動きが鈍くなりますよ。
でもさすがにスズメ蜂のときは緊張しました。

[C2206] Re:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

おはようございます。
こちらも昨日は
雲なしの晴れた青空で
リゾート地にいるかのようでした。

個人的には
昨日のような雲のない日が
毎日でもイイんですがね^^

蜂の巣は日増しに大きくなると思うんですが・・・
バケツを被せて殺虫剤ってのは。
  • 2008-07-05 09:17
  • たくいく 9
  • URL
  • 編集

[C2207] Re:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め

焼き魚に若鳥肉のカシューナッツ炒めですか!
栄養満点で元気が出そうだね。
ハチジェットと言う駆除スプレーがホームセンターや薬局にあります。
2メール以上薬液が噴射しますから離れてハチや巣を目掛けてスプレーして部屋に逃げ込んでハチが逃げたら巣に再びスプレーし部屋に入り放置し次の日に手袋をして巣を捕りゴミ袋に捨てればOKですが自信がない時はお隣りさんの旦那さんか男性にお願いしましょう。管理人さんに依頼と言う手もありますが。
頑張ってみて下さい。
成功を祈ります。
  • 2008-07-05 11:28
  • nobu-1961
  • URL
  • 編集

[C2208] お疲れ様です^^

暑い中、お仕事お疲れ様です^^
紫外線、本当に怖いですよね~!!
私も、先日の日焼けが、なぜか今頃皮が剥けてきてます><
一生懸命、アフターケアしてるんですけど^^;

蜂、危ないので気をつけてくださいね!
皆さんが書かれているように、スプレーが一番安全だと思うのですが…
刺されないように注意してくださいね。
応援ポチッと完了です^^

[C2209] Re:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

いろあざやか~~!!な食卓。
おいしそぉですなぁ~~。。

紫外線はホント、気を抜くと大変でつよね。
ちょりは赤くなって皮がむけるタイプなので、特に気をつけてます。。
うっかり焼けたときは、グレープフルーツでビタミンCおぎなってまつ。
  • 2008-07-06 20:57
  • ちょりです
  • URL
  • 編集

[C2210] Re[1]:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

Iamくまさん、こんばんは。

>おはようございます
>蜂の巣ですか!!
>役所で駆除してくれると聞いたことがあります

>お仕事がんばってくださいヽ(^o^)丿

------------------------------

スズメバチとかだったら、役所に! って思うんですが、…ピンポン玉くらいだしなぁ…って、躊躇してます。


[C2211] Re[1]:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

ASA_0704さん、こんばんは。

>蜂は夜から早朝までは活動が鈍るので、夜巣に袋を被せて除去するのが良いと思います。昼間やるときは煙を吹き付けると動きが鈍くなりますよ。
>でもさすがにスズメ蜂のときは緊張しました。

------------------------------

 夜だったら、袋をかぶせても、攻撃してこないんですか? でも、ちょっと、…怖い気もするんですが…



[C2212] Re[1]:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

たくいく 9さん、こんばんは。

>おはようございます。
>こちらも昨日は
>雲なしの晴れた青空で
>リゾート地にいるかのようでした。

------------------------------

暑いなら、すっきり青空がいいですよね。


>個人的には
>昨日のような雲のない日が
>毎日でもイイんですがね^^

>蜂の巣は日増しに大きくなると思うんですが・・・
>バケツを被せて殺虫剤ってのは。

------------------------------

日々、ビミョーに成長してます。早く、退治したいんです…


[C2213] Re[1]:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

nobu-1961さん、こんばんは。

>焼き魚に若鳥肉のカシューナッツ炒めですか!
>栄養満点で元気が出そうだね。
>ハチジェットと言う駆除スプレーがホームセンターや薬局にあります。
>2メール以上薬液が噴射しますから離れてハチや巣を目掛けてスプレーして部屋に逃げ込んでハチが逃げたら巣に再びスプレーし部屋に入り放置し次の日に手袋をして巣を捕りゴミ袋に捨てればOKですが自信がない時はお隣りさんの旦那さんか男性にお願いしましょう。管理人さんに依頼と言う手もありますが。
>頑張ってみて下さい。
>成功を祈ります。

------------------------------

はあ…、やっぱり自分で何とかしないといけないんですね。殺虫剤を撒くのも怖いんですが、頑張ってみます……


[C2214] Re:お疲れ様です^^(07/04)

ミポリン39さん、こんばんは。

>暑い中、お仕事お疲れ様です^^
>紫外線、本当に怖いですよね~!!
>私も、先日の日焼けが、なぜか今頃皮が剥けてきてます><
>一生懸命、アフターケアしてるんですけど^^;

------------------------------

ホントに日焼けのあとがなかなか回復しなくなってます^^;



>蜂、危ないので気をつけてくださいね!
>皆さんが書かれているように、スプレーが一番安全だと思うのですが…
>刺されないように注意してくださいね。
>応援ポチッと完了です^^

------------------------------

いつもありがとうございます。
蜂、ホントに悩ましい。でも、皆さんにアドバイスいただいているので、何とか退治します!


[C2215] Re[1]:鯵の開きと若鶏のカシューナッツ炒め(07/04)

ちょりですさん、こんばんは。

>いろあざやか~~!!な食卓。
>おいしそぉですなぁ~~。。

------------------------------

お久しぶりです。
相変わらずですよ、私は(^^)v



>紫外線はホント、気を抜くと大変でつよね。
>ちょりは赤くなって皮がむけるタイプなので、特に気をつけてます。。
>うっかり焼けたときは、グレープフルーツでビタミンCおぎなってまつ。

------------------------------

紫外線、ますます強くなってて、怖いですよね。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ