FC2ブログ

Entries

サルシッチャ・ビアンコ

夕方にはちょっと、半袖では寒いかなあって一日でした。

今日、午後2時に、とりあえず解放されました、宿題から。

いやあ、長かったです、丸々一ヶ月。

明けても暮れても、私から離れてくれない宿題。手こずりました。昨夜でけりをつけたかったのですが、力尽きて今朝へ持ち越し。午前中には絶対別れてやる、手を切ってやると心に決めて、メイクもせずコンタクトもいれず、髪振り乱して職場へ。

まあ、宿題側も諦めてくれたのか、昼食前には、あとは訂正すれば状態へ。

そして、いよいよ、午後2時過ぎ、私から旅立ってくれました。ああ、短いような長いような一ヶ月。苦しかったー。だって、本当に寝ても覚めても、ずーと纏わりついていたんですから。

でも、ここから三週間。生まれたばかりのやんちゃを大人として、立派に成長させる戦いです。まあ、こっちの方が自分の専門分野なので、苦労はあっても、楽しい仕事です。

たった三週間で、本当の旅立ちをさせなきゃいけないのは、結構きついですが、孤独な戦いは終わりました。あとは、信頼できるスタッフと育てるだけ。頑張ろうっと。

応援していただいた皆さま、ありがとうございます。あと、三週間、本当の解放の日まで、またよろしくお願いいたします。


あっ、ここは料理ブログでした。

という事で取り寄せパスタ第二弾サルシッチャ・ビアンコです。

お店の紹介文、引用します。


青森県産の、とても大きく、粒のそろった[六房ニンニク]を使用し、オリーブオイルに充分にニンニクの風味をつけております。そして、男性スタッフの大きな手で、一つかみ分と、大量のスライスオニオンを、加えています。

たまねぎの歯ごたえを残したまま、しんなりとさせ、さらに甘味を引きだすのは、やはり、プロの技があるからです。

更に、ソーセージは、私がずっと探していた、納得の一品です。
沖縄県のちいさな食肉加工業者さんが作るこのソーセージは、このように炒めるのはもちろん、茹でても、焼いても、風味をそこなうことなく、他の素材ともよくなじみます。

余計なものを加えない、肉本来の旨味が引きだされており、プリプリとした食感も、同時にお楽しみいただけます。

ソーセージという素材は、いつの時代もお子様に人気であり、もちろんこちらのパスタも例外ではありません。野菜もしっかり食べられる、オイル系パスタとして、ぜひ一度味わってみてくださいませ


ということで、オイルパスタって苦手だった私が、ここのパスタ食べてから認識が変わりました。生麺の三ミリ平麺も、まるで稲庭うどんかと思うモチモチ。

やめられませんねぇ…



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。クリッリしていただければ、幸せです。よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/893-b8dbdad4

トラックバック

コメント

[C1920] お疲れ様でした

お仕事ひと段落されたようでよかったです^^お疲れ様でした!
今日は、ゆっくりお酒でもいただかれているのでしょうか*^^*
あとの3週間は、楽しみながらできるお仕事なんですね。
なんだか素敵なお仕事をされているのですね♪
がんばってください!応援してます^^

[C1921] Re:お疲れ様でした(05/30)

ミポリン39さん、こんばんは。

>お仕事ひと段落されたようでよかったです^^お疲れ様でした!
>今日は、ゆっくりお酒でもいただかれているのでしょうか*^^*
>あとの3週間は、楽しみながらできるお仕事なんですね。
>なんだか素敵なお仕事をされているのですね♪
>がんばってください!応援してます^^

------------------------------

 応援、ありがとうございます。ビール飲みながら、ぼんやり明日からの作戦、考えている夜です。今夜はタイガースの試合もないし、早めに寝て、仕切りなおします。おやすみなさい(^^)







[C1922] Re:サルシッチャ・ビアンコ(05/30)

こんばんは、1ヵ月お疲れ様でした
解放の日まで頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

サルシッチャ・ビアンコ
オイルパスタって、あまり食べた事ないです
ホント見た目がうどんみたいですね
美味しそう!!お腹が空いてきちゃいました(>_<)

[C1923] Re[1]:サルシッチャ・ビアンコ(05/30)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは、1ヵ月お疲れ様でした
>解放の日まで頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

------------------------------

 一日も休みはなく、まあ、倒れない程度(笑)に頑張りまーす。


>サルシッチャ・ビアンコ
>オイルパスタって、あまり食べた事ないです
>ホント見た目がうどんみたいですね
>美味しそう!!お腹が空いてきちゃいました(>_<)

------------------------------

 オイルパスタって、しつこいってイメージですが、全然。にんにくの香りにやられます(^^)v


[C1924] おはようございます♪

お仕事忙しいんですね!
そんな合間に更新するのは凄い事ですよ。健康管理にもヘルシー料理が役に立ってるのかな?
お仕事お疲れ様でした。
美味しい料理を食べて休養して下さいね(^_-)-☆
では 素敵な週末を。
  • 2008-05-31 08:20
  • nobu-1961
  • URL
  • 編集

[C1925] いつか教習所に戻れる日まで・・・

とりあえず、お疲れ様です。全力を出し切っているshizushizu248さんの姿は、今の自分には眩しすぎたりも感じていました。

あとひとがんばり!内容はよく分かりませんが、積極的に応援させていただきます!今後ともよろしくお願いします。免許取って機会でもあったらツーリングにでもいきたいですね!

今日は30年前5歳で亡くなった弟の命日で、父母、うちの家族5人、妹家族3人で墓参りに行ってきます。

30年前7歳だった僕も既に38を迎えようとしています。今まではお菓子とジュースをお供えしていましたが、今日はプレミアムビールを供えて、一緒に飲んで一区切りつけようかな、なんて思っています。

30年・・・もう許してくれるかな(笑)

[C1926] Re:サルシッチャ・ビアンコ(05/30)

お疲れ様でした。
いつも仕事は「全力投球」!!藤川投手のようですね^^
これからが楽しみですね。
頑張ってください。
  • 2008-05-31 09:20
  • たくいく 9
  • URL
  • 編集

[C1927] Re:おはようございます♪(05/30)

nobu-1961さん、こんばんは。

>お仕事忙しいんですね!
>そんな合間に更新するのは凄い事ですよ。健康管理にもヘルシー料理が役に立ってるのかな?
>お仕事お疲れ様でした。
>美味しい料理を食べて休養して下さいね(^_-)-☆
>では 素敵な週末を。

------------------------------

 今日も、明日も、明後日もお仕事です(笑)
 素敵な週末です。

[C1928] Re:いつか教習所に戻れる日まで・・・(05/30)

ぽんぷさんさん、こんばんは。


>とりあえず、お疲れ様です。全力を出し切っているshizushizu248さんの姿は、今の自分には眩しすぎたりも感じていました。

------------------------------

 いえ、出来ることはもっとあると思ってます。これが自分の全力ではないと思います。だって、生きてますから(笑)


>あとひとがんばり!内容はよく分かりませんが、積極的に応援させていただきます!今後ともよろしくお願いします。免許取って機会でもあったらツーリングにでもいきたいですね!

------------------------------

 ツーリング、かあ。憧れの言葉ですねぇ、今のところ。


>今日は30年前5歳で亡くなった弟の命日で、父母、うちの家族5人、妹家族3人で墓参りに行ってきます。

>30年前7歳だった僕も既に38を迎えようとしています。今まではお菓子とジュースをお供えしていましたが、今日はプレミアムビールを供えて、一緒に飲んで一区切りつけようかな、なんて思っています。

>30年・・・もう許してくれるかな(笑)

------------------------------

 向こうに行った人は、案外、のほほんと、現世の私たちと違う時間軸で生きてらっしゃるみたいです。あんまり、心配しなくてもいいかなあって、自分の師匠の三年目の命日前の今、思ってます。



[C1929] Re[1]:サルシッチャ・ビアンコ(05/30)

たくいく 9さん、こんばんは。

>お疲れ様でした。
>いつも仕事は「全力投球」!!藤川投手のようですね^^
>これからが楽しみですね。
>頑張ってください。

------------------------------

 藤川のように、完璧だったらいいんですけど(笑)迷ってますし、混迷を極めてます。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ