FC2ブログ

Entries

辛ーい坦々麺

今日もいいお天気です。月曜日に晴れるのは四週間ぶりだとか…。そうかあ、そういえばそうかも。

昨日は阪神競馬場に行ってきました(教習所が、ゴールデンウイークに備えての連休中)。三歳の男の子たちの大勝負第一戦目皐月賞でした。レース自体は、中山競馬場で行われたので、仁川(阪神)は比較的空いてました。でも、いいお天気だったし、先週の桜花賞の興奮もあって、そこそこの人出。

日の光に輝く馬体を見ていると、本当に惚れ惚れしますね。ピカピカに磨き上げられ、絞り上げられた筋肉を纏った馬たち。

どの馬にも勝つチャンスはあるんだけど、勝てるのは一日に12頭だけ(三場開催で36頭)。そして、皐月賞は800頭くらいの同級生の中のたった一頭。運もあるだろうけど、それだけでは決して勝てない世界。馬の力だけでは勝てないし、騎手の力だけでもない。いろんな要素の渦巻く中、勝つ馬を当てるのも至難の業ですよ。
ちなみに昨日は一着・三着のワイドのみのゲットでした(-_-;)。

さて、今朝は、何の脈絡もなく(笑)坦々麺です。とっても辛いのですが、心地よい辛さ。肉味噌に筍が入っていて、こりこりとした歯ざわり。温泉玉子を入れて、たまに舌を労わりながら食べ進みました。美味しい朝食でした。

ご馳走様でした。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。クリッリしていただければ、幸せです。よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/855-e63cb4a6

トラックバック

コメント

[C1660] Re:辛ーい坦々麺(04/21)

こんばんは
とっても辛い坦々麺いいですね
朝から刺激的(^^♪
ラーメン屋さんへ行ったら食べてみよう!!

[C1661] Re[1]:辛ーい坦々麺(04/21)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは
>とっても辛い坦々麺いいですね
>朝から刺激的(^^♪
>ラーメン屋さんへ行ったら食べてみよう!!

-------------------------

 初めて食べたときは、おっかなびっくりでした。

 でも、はまりましたね、この辛さに(笑)


[C1662] Re:辛ーい坦々麺(04/21)

こんばんは。
ちょっと前、有名な「坦々麺」の店(夜間のみ営業)
に行ったことありましたが、
もっと真っ赤でしたが
意外と苦手な私でも辛くなかったです。
多分、韓国の唐辛子でしょう^^
色的には激辛だったんですが。
  • 2008-04-21 21:44
  • たくいく 9
  • URL
  • 編集

[C1663] Re[1]:辛ーい坦々麺(04/21)

たくいく 9さん、こんばんは。

>こんばんは。
>ちょっと前、有名な「坦々麺」の店(夜間のみ営業)
>に行ったことありましたが、
>もっと真っ赤でしたが
>意外と苦手な私でも辛くなかったです。
>多分、韓国の唐辛子でしょう^^
>色的には激辛だったんですが。

--------------------

 胡麻の風味がかなり辛味を押さえてますよね。梅田に初めて坦々麺屋さんが出来た時にいったんですけど、ちょっとびっくりしました。でも、初めての辛さと胡麻風味、独特のスープにはまりました(笑)

 辛いのダメなんですか?




コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ