FC2ブログ

Entries

旬のきびなごを生姜醤油で!

花粉がいっぱい飛んではいるけど、春本番の素敵なお天気。カラッとしてて、でも日陰は肌寒い。一番好きな気候です。

午前中に行ってきました教習二回目

はあああ、怖いぃぃ。今日はバイク3回こかして、自分も一回こけました。怪我はないですけど…

昨日は大阪モーターサイクルショーに行って、ルンルンだったんですけどね。

初日は小型車だったんですが、今日は400ccのバイク。なんと言っても重いんですね。
重いという自覚なく、何気なく降りようとしたら、バイクが私に倒れ掛かってきました。馬とは違うんだけど、なんだかバイクが自立しているような気になっていた私がバカでした。

減速チェンジミスって、なにがどうなのぉ、どうしたらいいのと思ってるうちにこけました。

教官に「何が起こったんですか?」って聞いたら、優しく「ギアを入れまちがえただけ」ってにっこりして下さったけど、いやいや、ホント恐ろしい。「こけた時に、こけたくないって思って、アクセル離さなかったから、ビックリすることになったけど、なんかあったら、キルスイッチでエンジン切れば大丈夫だから」

そうなんでしょうけど、そうなんでしょうけど、そんなにうまくは行きません。

もう、止めたいって思っても、「ハイ、じゃ、もう一度エンジンかけてね」と、教習は継続。
なんとか、二時間頑張ってきました。

女性の教習生の方とお話してても、四時間目くらいには、免許とろうなんて思ったこと、後悔したってみんな言ってるから、こんなもんなのかも知れないけど、車の運転できない私は、やっぱり怖い。
左肩。左腕がパンパンです。

でも、まあ、頑張って免許取ろう! 凹んでいても仕方ない。


今朝は、一時間目からの教習だったので、前日から朝食の用意をしておきました。

きびなごと中華丼

旬のきびなご焼きと中華丼

きびなごは、小女子とかいかなごとかいろんな名前で呼ばれてますが、この季節の旬のお魚です。浜茹でされて売っているものを、パリッと焼いていただきます。ポン酢とか、わさびでとか色々好みはあるけど、私は生姜醤油でいただくのが一番好きです。

中華丼は生協のレトルトでした。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/817-fc251aa8

トラックバック

コメント

[C1414] Re:旬のきびなごを生姜醤油で!(03/15)

こんにちは
教習ご苦労様です
頑張って免許とって下さい
左肩、左腕お大事に!!!

きびなご 美味しそうですね
今日も笑顔で♪

[C1415] Re[1]:旬のきびなごを生姜醤油で!(03/15)

Iamくまさん、こんにちは。

>こんにちは
>教習ご苦労様です
>頑張って免許とって下さい
>左肩、左腕お大事に!!!

--------------------

 ありがとうございます。
 何とか、頑張りまーす。

>きびなご 美味しそうですね
>今日も笑顔で♪

--------------------

 大好きな春の魚です。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ