FC2ブログ

Entries

キャベツの味噌炒め

今日も何とか終わりました。家から仕事場までは徒歩二分なので、外がどうだったのか全くわからない一日。寒かったんでしょうか?


なんだか凄まじい一日でした。12時間と30分、しっかり働きました。
明日の夜、17時でもう私が出来ることは終わってしまうのかも知れないけど、最後まで諦めない!

あと一歩、どんなに苦しくても、後一歩足を踏み出そうという勇気、その勇気だけが、自分の人生を切り開いてくれると思うのだけど、自分でシャッターを下してしまうのかなあ…。自分の可能性をどうして低く設定してしまうんだろう。

努力と理想だけが、可能性のハードルをどんどん上げてくれるのに…。
言い訳しないと決心すれば、目の前にある世界が変わるのに…

こういう状況で、人は甘えたいし、弱音も吐いてみたい。でも、それをすれば、そこで終わってしまう。やりきるまで、終了の瞬間を迎えるまで、走り続けたときに、きっと今まで知らなかった新しい世界に出会うはず。
それだけが、これから過ごす時間に対する確信になり、新たな一歩を大きく踏み出す原動力になると思うんだけど、みんなは、そんなにか弱い動物なんでしょうか…。
自然界で生きている動物たちは、もっと生きることに真剣だと思うんだけど。

人間も動物です。生きることにもっと貪欲であっていいと思うんです。

なんとなく生きていられる社会だけど、生きること、生きていることにもっと興味を持っていて欲しい。感謝して欲しい。

…届かない思いがもどかしい。


昨夜は、ちゃんと朝食とお弁当を作って、今朝は早めに起床。一日がとっても素敵な感じで進みました。
朝の時間って大切です。

朝食を食べることで、一日のスイッチが入るから、シャキッとできること、再確認しました。

今日の朝食は鯖塩焼きとキャベツの味噌炒めでした。

黒豆ご飯

そして、大好きな黒豆ご飯。美味しいんですよ、これが。

うーん、満足な朝食。

明日も一日がんばりまーす


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/809-638348c2

トラックバック

コメント

[C1371] Re:キャベツの味噌炒め(03/06)

私もどんだけ忙しくても朝ごはんはちゃんと食べる派です。一日の始まりってとっても大切ですよね。
簡単でもいいからゆっくりと落ち着いてたべる時間をもつようにしています。

[C1372] Re:キャベツの味噌炒め(03/06)

こんばんは、お疲れ様です
最後まで諦めない!←素敵です(*^_^*)
明日もお仕事がんばって下さい
陰ながら応援してますよ♪

黒豆ご飯、美味しそう!!!

[C1373] Re[1]:キャベツの味噌炒め(03/06)

酒季さん、こんばんは。

>私もどんだけ忙しくても朝ごはんはちゃんと食べる派です。一日の始まりってとっても大切ですよね。
>簡単でもいいからゆっくりと落ち着いてたべる時間をもつようにしています。

--------------------

 私も朝食派です。だって、一日のスタートですものね、大切にしたいですよね(^^)


[C1374] Re[1]:キャベツの味噌炒め(03/06)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは、お疲れ様です
>最後まで諦めない!←素敵です(*^_^*)
>明日もお仕事がんばって下さい
>陰ながら応援してますよ♪

>黒豆ご飯、美味しそう!!!

--------------------

 周りに調子の悪い人が増えてきて、ちょっと不安ですが、最後まで、頑張ります(^^)


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ