FC2ブログ

Entries

あごちくわの明太子焼き

今日は暖かかった関西です。でも、また日曜日から寒くなるみたい。こんな繰り返しで、春が近づいてくるんですね。二月もあと一週間。ああ、恐ろしいくらいの速さで時が過ぎて生きます。今日、誰かが「時間よ、止まれ!」って叫んでたけど、本当、待って欲しい毎日です。

朝食作るのもやばくなってきました。

でも、ギリギリまでがんばります。
今朝は七時台に家を出なきゃならなかったので、さすがにもう無理!
今年の目標の家を出るときは、メイクするも、断念。ちょっと乾燥がひどくって、お肌の状態が最悪。まあ、仕方ないけど、なかなか、自分のことは出来ません。

ということで昨日の朝食。


あごちくわの明太子焼きと大根煮


以前紹介したあごの野焼き(ちくわ)と青梗菜を明太子ソースを絡めて焼いてみました。海のもの同士だから当然相性は抜群。美味しかったですよ。

あごちくわの明太子焼きと大根煮

野菜も摂らなきゃ、で、大根の乱切りだけ炊こうかと思ったんだけど、結局色々入れて、おでんのようになりました。白だしを使って炊いたので、かつをの香り高い煮物になりました。美味しかった


今、集中的に仕事している二ヶ月限定プロジェクト、実は、四月からの一年の総決算なんです。プロジェクトの終了は3月9日。後、二週間。たった一人の不穏分子のせいで、引っ掻き回されています。

いつもいるんですよね、そういう人。

チームで仕事をしていると九割はいい人なのに、ひとり、ふたり、邪魔をする人。
いろんな人がいて、多様性があるからいいのだけど、約束を守れない人間はどうしようもありせん。ちょっとしたミスや不注意が、命に関わることもあるので、細心の注意を払って仕事を進めているのに、平気で約束を破る。恐ろしくって仕方ない。

約束は約束。

守れなければ、チームを抜けてもらうしかないのだけれど、ギリギリの線。判断に迷う状態が続きます。

いなくてもいいなんて思われることが嫌じゃないのかなぁ…。
そんなことも感じてないのかなぁ…。

せめて、皆さん、時間は守りましょうね、最低限のわかりやすい約束です。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/796-58aa04e2

トラックバック

コメント

[C1321] Re:あごちくわの明太子焼き(02/22)

こんばんは
お疲れさまです
明太子ソース美味しそうですね(^◇^)

[C1322] Re[1]:あごちくわの明太子焼き(02/22)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは
>お疲れさまです
>明太子ソース美味しそうですね(^◇^)

--------------------

 明太子ソースは市販のものです(-_-;)
 でも、まあ、上手く利用しようかなぁ、って感じなんです、すみません。



[C1323] Re:あごちくわの明太子焼き(02/22)

仕事でもプライベートでも時間を守るというのは
とっても大事なことなんですがね・・・
それが出来ないとなると・・・
考えものですね。
  • 2008-02-23 07:04
  • たくいく 9
  • URL
  • 編集

[C1324] Re[1]:あごちくわの明太子焼き(02/22)

たくいく 9さん、おはようございます。

>仕事でもプライベートでも時間を守るというのは
>とっても大事なことなんですがね・・・
>それが出来ないとなると・・・
>考えものですね。

--------------------

 社会人じゃないですよね、どうやって普段生活しているのかと疑問だらけです。
 迷惑なことです。





コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ