FC2ブログ

Entries

せんば自由軒のインデアンカレー

今日も少し暖かくなりそう。

時間がないので手短に。

昨日、久しぶりにせんば自由軒に行きました。船場センタービルに買出しに行った帰り道です。

自由軒は、大阪は南の千日前にある洋食屋さんで、織田作之助が通ったことでも有名。夫婦善哉に登場するお店です。今でも、古い佇まいを残していて、雰囲気のある大好きなお店です。

せんば自由軒は、そこから分家したお店。基本的には同じような味で、ラインナップ。でも、自由軒ではまぜカレーと呼んでいるものが、インデアンカレーと呼ばれています。

カレーとご飯をフライパンの上でまぜて、真ん中に玉子を落として提供されるもの。

せんば自由軒

ライスカレーと子どものころに呼んでいたのは、この食べ方です。
美味しいんですよね。ちょっとベタベタした感じが、お行儀悪く感じる人もあるでしょうけど、ご飯にしっかりカレーが絡んで、そこに玉子を混ぜて、ソースを少したらして…

当たり前の食べ方だったけど、家以外では、こんな食べ方はちょっと…(笑)

だから、お店で堂々とこうやって食べられるのは、嬉しいのです
今日食べたのはインデアンカレーシーフードミックスコンビでした。

ご馳走様でした。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/795-d84b621f

トラックバック

コメント

[C1315] Re:せんば自由軒のインデアンカレー(02/21)

自由軒のカレー、私も食べたことあります♪
関西に来た時からとっても気になっていていつか食べたいとずっと思っていました。生卵がカレーをなめらかな味わいにしてくれて美味しいですよね☆
  • 2008-02-21 08:55
  • ☆悠☆悠☆
  • URL
  • 編集

[C1316] Re:せんば自由軒のインデアンカレー(02/21)

こんばんは
お疲れ様です
インデアンカレー美味しそうですね♪
この前、自由軒のレトルトカレーを見ました
買って食べたくなりましたよ(^v^)

[C1317] Re[1]:せんば自由軒のインデアンカレー(02/21)

☆悠☆悠☆さん、こんばんは。

>自由軒のカレー、私も食べたことあります♪
>関西に来た時からとっても気になっていていつか食べたいとずっと思っていました。生卵がカレーをなめらかな味わいにしてくれて美味しいですよね☆

--------------------

 そうそう、美味しいんですよね(^_^)v




[C1318] Re[1]:せんば自由軒のインデアンカレー(02/21)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは
>お疲れ様です
>インデアンカレー美味しそうですね♪
>この前、自由軒のレトルトカレーを見ました
>買って食べたくなりましたよ(^v^)

-------------------------

 吉兆と同じで、本店は実店舗だけで頑張ってるんですが、分家は、販路拡大に走って、レトルト売ったれしてるんですよねぇ…


[C1319] 有り難うございます。

シズシズ様。
私は自由軒で勤務する木村といいます。
この度は当店のカレーおお召上がり頂きなおかつブログで紹介して頂き誠に有り難うございます。
写真をみると本店に来て頂いたみたいですね。
僕も本店に手伝いに行ったりしていますのでもしかしたら顔を合わせているかもしれないですね。
またこれからも自由軒をどうぞ宜しくおねがいします。
なにかお気付きになられましたら、お気軽にお問い合わせください。
curry-43@senba-jiyuuken.jp

  • 2008-02-25 20:11
  • 木村 友哉
  • URL
  • 編集

[C1320] Re:有り難うございます。(02/21)

木村 友哉さん、はじめまして。

>シズシズ様。
>私は自由軒で勤務する木村といいます。
>この度は当店のカレーおお召上がり頂きなおかつブログで紹介して頂き誠に有り難うございます。
>写真をみると本店に来て頂いたみたいですね。
>僕も本店に手伝いに行ったりしていますのでもしかしたら顔を合わせているかもしれないですね。
>またこれからも自由軒をどうぞ宜しくおねがいします。
>なにかお気付きになられましたら、お気軽にお問い合わせください。
> curry-43@senba-jiyuuken.jp

-------------------------

 わざわざコメントありがとうございます。
 
 インデアンカレーは大好きな味です。そして、付け合せのおかずもとっても美味しかったです。洋食屋さんって感じがして、嬉しいですよね。
  
 また、寄らせていただきます。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ