FC2ブログ

Entries

モントレ半蔵門の朝食 「朝食の美味しいホテル教えて!(227)」


今日の東京はとってもいいお天気で、気温も上がって風さえなければポカポカの陽気でした。久しぶりに太陽の恩恵を受けた感じです。

行ってきましたブルーマン。なかなか楽しい、期待通りの舞台です。ただ、劇場が大きすぎて、細かな表情とかがわからなかったので、ちょっと残念でした。最後列の席だったせいもありますが。やはり、もう少し小さな箱ですべき作品です。でも、なんともいえない身体の表情が可愛い。

前列のお客さんが、座席の背もたれから身体を離して、前のめりで見るので、後ろの私はとっても見にくい。視界が異常に遮られます。そのことが気になって、最初、集中できず、ちょっとイライラ。皆様も、どうか、こういう観劇姿勢は止めてください。気持ちはわかるけど、後ろの席に人間にとっても迷惑がかかります。

そして今日は勘三郎さまの舞台。新橋演舞場へ。

新橋演舞場

藤山直美との息もぴったり、客席はまさに涙と笑いの渦でした。藤山直美、恐るべしです。
セットが書割だけの簡素なものだったので、ちょっと寂しい感じですが、それを補う、お二人の演技。ちょっと予定調和が過ぎるけど、ストーリーを観に行くと言うよりは、お二人の芸を観に行くスタイルなので、アレで充分なんでしょうね。よく笑った二時間余でした。

ブルーマンの後、劇場のそばで親友と夕食。

飛び込みで入ったお店がとっても当たり。店の方が、なんだか大阪のりのようにフレンドリー。すごく気持ちよかった。

最近の近況から、古い話までいろいろと喋って、8年のブランクなんて全く感じない時間でした。

そして、宿はホテルモントレ半蔵門。モントレは好きなホテルであちこちで利用していますが、朝食が結構いけました。和食メニューが充実。
ミックスビーンズのサラダ、海草サラダ、トマトのイタリアンドレッシング合えと野菜豊富で助かります。部屋にはバスローブもあって、脱衣かごがあったり、朝刊サービスがあったり、ちょっとした心遣いが滞在をいい感じにサポート。
また、利用したいって思えるホテルでした。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/792-65ab6e3b

トラックバック

コメント

[C1303] Re:モントレ半蔵門の朝食(02/18)

こんばんは
お友達との楽しい時間が過ごせて良かったですね
食事が充実してるホテルって魅力的です(^-^)

[C1304] Re[1]:モントレ半蔵門の朝食(02/18)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは
>お友達との楽しい時間が過ごせて良かったですね
>食事が充実してるホテルって魅力的です(^-^)

--------------------

 楽しい昨夜でした。
 
 モントレは部屋も無機質な感じじゃないので、落ち着くホテルです。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ