FC2ブログ

Entries

蒸しサーモンのクリームソースパッパルデッレ


またまた雨です。このところぐずついたお天気が続きます。火曜日なので、兵庫県の北の山の中に仕事に行くんだけど、こうも寒いとちょっと足が鈍ります。

さて、今朝は、お待ちかねの取り寄せパスタで朝食です。

蒸しサーモンのクリームソースほうれん草パッパルデッレでございまーす

このサーモンは宮古漁港から来たものだそうです。柔らかくて、鮭の旨みと香りがとってもいいです。パッパルデッレは平麺のことですが、今回はほうれん草麺にしてみました。

ほうれん草麺

ほうれん草の香りがあるかというと、これは微妙なので、普通の麺と同時に食べ比べないと判らない感じ。

そして、このクリームソースが絶品でした。
玉ねぎの甘みがほのかに口に広がって、とっても濃厚なクリームです。

いやいや、朝から満足でございます。

ただ、今回、ちょっと残念なことがありました。

いつもクレジットで決済しているのに、宅急便の人が代引きでのお届けですって言うのです。確かに、伝票がそうなっているので、おかしいなぁって思いながらも支払いました。
後でメール確認したら、やっぱりクレジット決済は終了してます。

今、先方に問い合わせ中。上手く対処してもらいたいなあ、だって、美味しいお店なんだもの。

昨日の午後に久しぶりのホットヨガに行ってました。

気持ちいいですよ、汗いっぱいかいて、水も1.5リットルくらい飲んで。
終わった後は、温泉から出てきたような(笑)感じ。肌もしっとりとします。でも油断禁物。保湿はしっかりしないとね。

終わってから、なぜか急に梅田に行きたくなりました。

いつもだと、汗で濡れたレッスン着が重いから、直ぐに家に帰って洗濯…となるのですが。

いそいそ気分で電車に乗って。

まずはお菓子売り場でバレンタインチョコをなんとなくチェック。
今年も美味しそうなのが出てますね。去年買った京都ふらんすやもいい感じ。
アンリシャリパンティエのドライフルーツが乗っかったのも、小ぶりなのに豪華。

でも、実は、もうネットで予約済みなんです。ちょっと高かったけど、届くのが楽しみ。

チョコチェックのあと、有名駅弁大会をちょこっと覗いて、カバン売り場に降りてきた時あっ、久しぶりに出会いました、Yoshii Mamiのバッグ。

専門店がなくなっているので、たまにしか出会わないのです、このデザイナーに。

買っちゃいましたぁ、第二弾。

YOHSII Mamiのカバン・第二弾

A4ファイルを入れても、お弁当も着替えも十分入る大きさです。
もうちょっと派手な、ポップな柄が良かったんだけど、家で見るとこれもなかなかいい感じ。今日から活躍してもらおう! 

初代はキューブ型のコロッとしたカバン。
「かわいい」「いいカバンですね」っていろんな人から褒めてもらっている初代。
ラスベガスでも褒められてました。

                    yoshii mariのバッグ

二代目もみんなに愛されますように。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/772-713eef2f

トラックバック

コメント

[C1221] Re:蒸しサーモンのクリームソースパッパルデッレ(01/29)

こんにちは
パスタ美味しそうですね(*^_^*)

バッグ第1弾も2弾も素敵です(センスがいいですね♪
今日も笑顔で(^_^)/

[C1222] Re[1]:蒸しサーモンのクリームソースパッパルデッレ(01/29)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんにちは
>パスタ美味しそうですね(*^_^*)

--------------------

 ここのパスタは本当に美味しいんです(~o~)

>バッグ第1弾も2弾も素敵です(センスがいいですね♪
>今日も笑顔で(^_^)/

--------------------

 ありがとうございます。とってもお気に入り。
 身体にぴたっと沿う感じもなかなかいいバッグです。





コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ