FC2ブログ

Entries

お酒は控えてください…


今日も寒い一日でした。一日中、ちらちらと雪が降ったりやんだり。日光の中に舞う雪は、キラキラと光って、とってもきれい。

今朝は、JRが急病人・大雪・踏み切り故障と散々で、仕事に遅刻。なんだかなぁ、の一日になるのかと思ってたんですが、結果的には、嬉しい日になりました。

年明けから続いていた病院通いに終止符です

眼科のほうは水曜日に大丈夫ですって言われて、今日は、別件の十日間の投薬と三回の点滴を経て、問題なしの診断をいただきました。
ホッとしました。

一年の中でも、結構厳しい二ヶ月間で、体調が万全でないと(万全でも)乗り切れない仕事期間です。自分が折れると、全体がガタガタになってしまうのが火を見るより明らかなので、嫌だなあって思ってました。

夜の仕事前に診断結果を聞きに病院へ。

もう、ドキドキでした。でも、どっちか考えないでおこう。受け入れようって思ってドクターの前に。

「うん。大丈夫。もう、終了しましょう」

ヤッター、良かったぁ、もう、仕事に集中していいんだぁ、神様、ありがとうございます。これで、みんなに迷惑かけなくて済む。本当にありがとうございます。って感じでした。

身体が軽くなりました!

ドキドキしていた理由は、実は薬局で薬をもらうときに「毎日飲まれるんですか? …、アルコールに強い反応が出ることもあるので、お酒は控えてくださいね。普段と違う反応があれば、言ってくださいね」って言われたんです。

で、自分としては控える=量を減らすと、その時、理解したんです。
でも、投薬期間終了前にちょっと気になって、ネットで薬を調べてみたら絶対禁止だったんですよね、飲酒

いやあ、言い方が悪くないですか? 控えてくださいって、…、控えめに飲めばいいんだなって、思いません? …、私だけ?ですか。

という事で、まあ、普通に飲んでいたわけです。もちろん深酒は避けてましたけど。

アルコールのせいで薬が効いてなかったら、無理して三食食べて、薬飲んだ努力が台無しって、思ったらぞっとしました。また、ワンクール投薬なんていやーっ。

結果問題なしで、事なきを得たということでした。
でも、まあ、ちょっとお酒は控えましょうと、今日は思ってます(^_^;)

金曜日は朝早くから一日中仕事なんで、たいした朝食も作れません。
肉じゃがの2日目に食べた特製・牛丼が美味しい朝食でした。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/768-34369ae2

トラックバック

コメント

[C1205] Re:お酒は控えてください…(01/25)

こんばんは
目、治ってよかったですね(^_^)/
私もお酒は控えめで(笑

お仕事がんばってくださいね(応援♪

[C1206] Re[1]:お酒は控えてください…(01/25)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは
>目、治ってよかったですね(^_^)/
>私もお酒は控えめで(笑

--------------------

 治った、というか、経過観察なんですが、今のところ問題なしが正確な診断です。
でも、視力が落ちて、ちょっと不便ではあります(^_^;)

>お仕事がんばってくださいね(応援♪

---------------

 ありがとうございます!


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ