FC2ブログ

Entries

かに&温泉ツアー 「大人のお弁当(92)」

今朝も寒かったですねぇ。雪は降ってませんが、降ってもおかしくない感じ。皆さま、風邪には充分ご注意を。うがい手洗いしか、予防はありませんから。

木曜・金曜日は宝塚での仕事です。
あの歌劇で有名な、もともとは温泉町の宝塚です。いまや、温泉街は壊滅状態ですが…

JR宝塚駅は特急停車駅。ラッシュが収まった九時前、出勤のお父様方に混じって、さんざめくおば様たちのグループが、押し合いへし合いで特急に乗り込んで行きます。

行き先は兵庫県北部。明らかにカニ&温泉ツアーです。
まあ、その、うれしそうな、晴れやかな,愉しそうな(~o~)って言ったら。

出勤途中の私ですら、ちょっと、嫉妬するくらいですから、お父様方は、きっと、不機嫌になるに違いありません。そうでもないのかなあ…?
もちろん主婦の家事労働は認めていますが、他人が稼いだお金で暮らすことにとっても違和感を感じる私としては、やっぱり不思議。

楽しい時を過ごして、家庭が円満なら、誰が何を言おうといいんでけどね(笑)

今年、初めてのお弁当はちくわの柳川風

ごぼうをささがきにして、ごま油を敷いたフライパンで炒めて砂糖で甘みを加えたら、本当は豚肉がいいんだけど、なかったのでちくわで代用したたんぱく質を加えて、さらに炒めて、醤油とみりんで味付けしたら、卵を回し入れて、仕上がりです。

簡単で美味しいお弁当のおかずですね。

他は野菜フライと山芋塩焼きです。

明日も寒そうですね。本当に、お体大切に。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/761-7aed7ba7

トラックバック

コメント

[C1185] Re:かに&温泉ツアー(01/18)

こんばんは

「今年、初めてのお弁当はちくわの柳川風」を
川柳風と間違って読んでしまいました(爆
すみません<m(__)m>

今日のお弁当、美味しそうです(*^_^*)
お仕事がんばってください(応援♪

[C1186] Re[1]:かに&温泉ツアー(01/18)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは

>「今年、初めてのお弁当はちくわの柳川風」を
>川柳風と間違って読んでしまいました(爆
>すみません<m(__)m>

>今日のお弁当、美味しそうです(*^_^*)
>お仕事がんばってください(応援♪

----------

 「川柳風弁当」って、なかなかピリ辛そうで、おいしそうです(^_^)v


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ