FC2ブログ

Entries

壽初春大歌舞伎


13年目の朝です。とっても寒い。でも、いいお天気です。あの日は、どうだったのだろう…。晴れていたような気もする。でも、霞んでいたような気がする。

昨日は昼間に大阪松竹座初春大歌舞伎に行ってきました。

東西の役者が顔をそろえていますが、演目は緩急のある構成で、楽しめました。
「佐々木高綱」では、が話題の中心で、舞台上にいわゆる歌舞伎の馬が出て、嬉しかったです。通路側に座っていた私。客席サービスで坂田藤十郎が、客席通路を歩くのですが、目があった……、しかし、顔が大きい。ちょっとびっくり。

壽初春大歌舞伎

歌舞伎役者は小柄な方が多いのですが、若手はヒョロッとしていて、なんだかバランスの悪いことが多いです。これから、いろいろと難しくなっていくでしょうね。

そして、ここからが大笑い。

17時からの打ち合わせに向けて、劇場を飛び出し、打ち合わせ場所に10分前に到着。
ああ、間に合った、やれやれ…と、助手くんと挨拶。
もう一人のスタッフもやってきて、挨拶。

しかーし、当の主役が、5分たっても、10分経ってもやってこない。

助手くんが会った瞬間に「今日、すっぽかされないといいんですが…」って言ったんですよ。その嫌な予感が的中。携帯に電話しても、電源が切れている。まさかと思いつつもご自宅に電話してもいない。

どうしたのかなぁと待つこと20分。やっと、連絡が。

途中で体調優れず、しかも、打ち合わせの準備が出来てないから今日は帰る。しかも、打ち合わせの時間を勘違いされていた…、とトリプルパンチ。

もう、笑うしかなく、我々は即解散!となりました。

まあ、お陰で病院に行けたし、その後の仕事も何とかこなして、帰ってきたらもう11時。

なんだかいろいろ盛りだくさんの一日でした。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/760-7c9a0edb

トラックバック

コメント

[C1181] Re:壽初春大歌舞伎(01/17)

おはようございます

トリプルパンチ…良かったのか悪かったのかですね
病院に行けたので良しとしましょうヽ(^o^)丿

今日も笑顔で(大笑い)でお過ごしください♪

[C1182] Re[1]:壽初春大歌舞伎(01/17)

Iamくまさん、こんばんは。

>おはようございます

>トリプルパンチ…良かったのか悪かったのかですね
>病院に行けたので良しとしましょうヽ(^o^)丿

>今日も笑顔で(大笑い)でお過ごしください♪

----------

 そういうことですよね、きっと、良かったんです。昨日の代わりに、今日の夕方打ち合わせしてきました。



[C1183] Re:壽初春大歌舞伎(01/17)

歌舞伎!!
去年から体験したくてたまらない分野のひとつです。
いいな、いいな~~

[C1184] Re[1]:壽初春大歌舞伎(01/17)

bonbon*rollさん、こんばんは。

>歌舞伎!!
>去年から体験したくてたまらない分野のひとつです。
>いいな、いいな~~

----------

 ぜひぜひ、体験してください。
 ちょっと勉強しないと眠い時もありますが、番付(パンフレット)買って、ざっと筋を理解しておけば楽しめますよ!


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ