FC2ブログ

Entries

近所のたこ焼き屋さん、進化!


寒いですが、気持ちのいい青空の一日でした。しかし、寒いですね。午後の仕事場で、からだが芯から凍りました。

家の近くにたこ焼き屋さんが出来て、もう、3年近くになるのでしょうか…

たこ焼き番長としては、出来た当時に、もちろん味を確かめるべく、食べました。

まっずーい

はあ、何これっってな、カレーに出会うことが滅多にないように(一度だけ経験がありますが…)、関西でたこ焼き食べて、まずいって思うことは非常に少ないです。美味しいとは思わなくても、基本線はクリアしているのが常識です。
(東京では、この限りではなく、基本的にまずい)

しかし、このお店は開店当時は最低でした。

たこ焼きをバカにしてるんかぁと、怒りました、私。

でも、今日、ふと買ってみようかなあって思ったんです。

あの不味さのまま、三年近く営業出来るはずもないし。だって、食べるものはどこでても手に入る立地にありますから。

進化してました。

食べられる味です。焼いているところを見ると、納得ですが、干し海老の量が多すぎて、たこ焼きというより、海老焼きに近いのですが、まあ、それは個性ということで。

外がカリッとしていて、なかはまあまあトロッとしてます。

流行の大振りなたこ焼きではなく、一口サイズなのもオーケー。

まあ、後は、もう少し清潔感が必要ですね。

頑張れ、おじさん。




人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/758-54b130cd

トラックバック

コメント

[C1177] Re:近所のたこ焼き屋さん、進化!(01/15)

こんばんは

お疲れ様です

大阪で食べたタコ焼きは最高でしたヽ(^o^)丿

頑張れ!!おじさん(応援♪

[C1178] Re[1]:近所のたこ焼き屋さん、進化!(01/15)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは

>お疲れ様です

>大阪で食べたタコ焼きは最高でしたヽ(^o^)丿

>頑張れ!!おじさん(応援♪

----------

 まあ、やっぱりたこ焼きは大阪のものですよね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ