FC2ブログ

Entries

白菜と豚肉の重ね煮

おはようございます。今日は温かくなりそうですね。スッキリときれいに晴れ渡った空は、とても気持ちいい。久しぶりに気分爽快です。

昨日、初詣に廣田神社に行ってきました。

ここは、阪神タイガースが優勝祈願をすることでも有名。
甲山からの神様の通り道に当たるそうで、いいがいっぱいだって聞いていたので、ちょっと行ってみました。

清々とした、心落ち着く神社でした。

剣道の初稽古が行われていたようで、袴姿の人たちもいっぱい。
五日だから、もう、お参りの人もいないかと思ったら、境内はそこそこの人手です。

で、おみくじ引いてみました。

あああ、ビックリです。初めて見ましたぁぁ大凶

びっくり。ちょっと落ち込んではいたけど、大凶ですよ、大凶。
なんか、逆にスッキリしたような、ちょっと笑ってしまうような。

この神社の裏手には自然林の公園があるのですか、ちょっとお散歩。
木々の気をいただきたくて、プラプラしてみました。

廣田神社の猫

すると、そこへ一匹の猫。ミャーと話しかけてくるではありませんか。

                   どうしたの?

立ち止まると、足元に擦り寄ってくるので、しばらく一緒にいると、ホントにしきりに話しかけてきます。慰めてくれてるの?って、涙がツーっと出ると、なんと、しっかり私の目を見て、またミャーって。

そして、私を振り向きつつ、まるで犬のように、私を誘導するんです。
ついて歩いていくと、ちょっと広々とした、陽だまりの場所へ。そこで、気持ちよさそうに身繕い。しばらく、私も太陽の中。

涙が止まるころ、この猫はプイッと立ち去り、後は振り向きもせずに行ってしまいました。
ちょっと不思議な体験でした。


そして、なんだか今朝はスッキリ。

朝食もキチンと作れました。
白菜と豚肉の重ね煮です。白菜と豚肉の重ね煮

白菜をザク切りにして、切り口を上に並べたら、白菜の間に豚肉を挟みこんで、にんにくの細霧を散らして、塩コショウをして、少しだけ中華スープを熱湯で溶いたものを入れて、後は蒸し煮。

簡単なのに、とっても美味しい!

白菜と豚肉の重ね煮朝食

お鍋にしようかなって思って買ってあった食材。でも、もう、使わないとね。

さて、今日も、もう少ししたら出かけよう!

“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/749-b036272b

トラックバック

コメント

[C1141] Re:白菜と豚肉の重ね煮(01/06)

お久しぶりです~(^-^)v
今年もよろしくお願いします~~
くれぶたくんは 長期のお休みなのかしら?心配ですね。ほんわか~猫ちゃん 可愛いです。

[C1142] Re:白菜と豚肉の重ね煮(01/06)

こんにちは
おみくじ大凶(@_@)でしたか!!
でも、なかなかお目にかかれないからLuckyカモ
プラス思考で(*^_^*)

ネコちゃんきっと癒してくれたんでしょうね♪

今日の朝食も、とってもおいしそうです

[C1143] Re[1]:白菜と豚肉の重ね煮(01/06)

☆LEON☆さん、こんばんはぁ。

>お久しぶりです~(^-^)v
>今年もよろしくお願いします~~
>くれぶたくんは 長期のお休みなのかしら?心配ですね。ほんわか~猫ちゃん 可愛いです。

----------

 ご無沙汰してまーす。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 本当に、くれぶたさん、どうしてしまったんでしょうね。寂しい限りです。
 復帰してくれること、祈ってるんですけどね。



[C1144] Re[1]:白菜と豚肉の重ね煮(01/06)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんにちは
>おみくじ大凶(@_@)でしたか!!
>でも、なかなかお目にかかれないからLuckyカモ
>プラス思考で(*^_^*)

>ネコちゃんきっと癒してくれたんでしょうね♪

>今日の朝食も、とってもおいしそうです

----------

 猫に癒される自分がちょっと哀れでしたが、そうです、とっても珍しいものを引いたと、プラス思考で過ごします。

 いつも、ありがとうございます。



コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ