FC2ブログ

Entries

忘年会シーズン到来

寒いけど、雲のないきれいな青空です。

忘年会シーズンに突入ですね。昨夜が忘年会という方も多かったのではないでしょうか。
フリーランスで仕事していると、忘年会だらけの年と、全然ない年がはっきり。

今年はないほうで、予定は二回だけ。

ひとつは月曜日に与太郎・本店で。これは、私が主催しているというか、仕事抜きで美味しいものを食べましょうという会・美味しい会の例会。

何回目かは、もう、すっかり判らなくなってるけど…。

ちょうど忘年会時期と重なったので、とある仕事場の忘年会もかねています。

土鍋で炊き上げてくれる鯛めしが楽しみ。
ただし、今は、オン・ダイエットなので、たくさん食べてくれる人を隣に選んで、ちょっとだけ美味しいものを楽しむ予定です。

もうひとつは26日。

滋賀県でのお仕事の打ち上げを兼ねての忘年会。

このメンバーとは、今年はよく一緒にいました。これからもいい関係でいたいな。

大きな会社の忘年会だと、必ず、ビンゴとかあって、賞品が当たったりしますよね。
会社にいた頃、私も主催者として色々準備してました。

特に、うちの会社の場合は、大掃除が終わって納会の形でやってたので、お歳暮品を色々詰め合わせて、参加者にくじ引きで持って帰ってもらいました。大掃除に丸一日、納会終わると、翌日から自分の年賀状準備に、自宅の大掃除。バタバタとしたまま、大晦日って言うパターン。

今は、全然変わりました。

年末年始は、自宅で一人で仕事。
正月明け、五日締め切りというパターン。…こんなこと、いつまで続くんだろう…

さて、今朝は秋刀魚と水菜です。

秋刀魚と水菜

たいした準備はしないにしても、一応、お正月に向けてそろそろ冷凍室も整理しておかないと、ということで冷凍してあった秋刀魚を焼きました。
そして、これも冷凍してある薄あげと水菜をサッと煮浸しに。

あっさりと美味しい水菜の食感は、大好きです。
生でも美味しいけど、寒い時は、煮るに限りますね。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/730-209826de

トラックバック

コメント

[C1086] Re:忘年会シーズン到来(12/15)

こんにちは
忘年会~年末年始は美味しいものを頂く機会が多くて、つい食べ過ぎてしまいますね
気をつけなければ(笑

今日の朝食も美味しそうです(*^_^*)

お仕事頑張ってください(応援♪

[C1087] Re[1]:忘年会シーズン到来(12/15)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんにちは
>忘年会~年末年始は美味しいものを頂く機会が多くて、つい食べ過ぎてしまいますね
>気をつけなければ(笑

>今日の朝食も美味しそうです(*^_^*)

>お仕事頑張ってください(応援♪

----------

 いつも応援ありがとうございます。
 美味しいものをちょっとだけ。ここが我慢のしどころですね(^_^;)



[C1088] Re:忘年会シーズン到来

忘年会シーズンのケアにはさっぱり系が必需ですね。

最も私はここ数年、年末が忙しくて忘年会もキャンセルを続けた結果、今年はほとんどお声がかからない状況です(涙)
楽しそうな宴会帰りの人々を横目に見ながらの帰宅がしばしばです...

[C1089] Re[1]:忘年会シーズン到来(12/15)

s_hikoさん、おはようございます。

>忘年会シーズンのケアにはさっぱり系が必需ですね。

>最も私はここ数年、年末が忙しくて忘年会もキャンセルを続けた結果、今年はほとんどお声がかからない状況です(涙)
>楽しそうな宴会帰りの人々を横目に見ながらの帰宅がしばしばです...

----------

 あっ、判ります、その気持ち。宴会って、行く前は面倒だし…とか思っていても、それなりに楽しめますし。お誘いがないのは、とっても寂しいですよね。一人ポツンと年末の喧騒の中にいると、なんとも、辛いです。(;O;)本当に…

 今日が、いい日でありますように。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ