FC2ブログ

Entries

浅草・生そば翁

今日は半曇でしたね。大阪に帰ってきました。夜間飛行の夜景はとってもきれいでした。


昨日の昼間、時間があったので久しぶりに浅草に行ってきました。演芸場に行こうかと思ってたのですが、あまりのいいお天気に、浅草寺を初めとして、界隈をぶらぶら。

さすがに日本を代表する観光地ですから、人で一杯。

でも、一人でいると、ちょっと人恋しく、そんな人ごみも苦にはならなかったです。

浅草寺

全然食欲がなかったけど、浅草に行ったらやっぱり大好きな翁そばに行こう!って事で、ホント、四年ぶりかなあ…、行ってきました。

翁入り口

ここのお蕎麦は、ちょっと幅広で、やや黄色っぽいんです。
蕎麦の風味というより、なんか独特のものがあるんですが、病み付きです。

            翁のカレー南蛮そば

そして、地元の人にはカレー南蛮そばが大人気。

私は15時くらいに行ったのですが、食べてる間にも四人ほど地元のおじさまがいらして、皆さん「大カレー(大盛りカレー南蛮蕎麦)」をオーダーされてました。
なんだか、美味しいのです、本当に。

また、店構えがレトロでいいんですよ。

決して作り物のレトロではなくて、ずっと営業を続けている古くからのお店ですね。

翁の看板

界隈をぶらぶらしていると、ずいぶんお店も変わっていました。

ウィンズの近くの飲み屋さんたちは、一応にきれいになってる気がしました。
変わらないお店ももちろんあるけど、つくばエクスプレスの開通で、変わったのかなぁ…
そう、私がよく通っていたのは、つくばエキスプレスの工事中でした。

時の経つのは早いものです。

浅草寺でおみくじ引きました。結果は

吉のおみくじ

            浅草寺のおみくじ所

でも、あんまりいいこともなかった気がする。無事だったことがいいことかなあ…

お寺なのに柏手打ったから、ばちが当たったのかなあ…(笑)

そういえば、昨夜とっても怖いことがありました。
10時くらいに部屋に戻ったのですが、なんか、ドアをドンドン蹴る音と烈しいノックの音が聞こえてきました。何事かと思ってたら、なっなんと、私の部屋も蹴られました。
そして、ドアノブをガチャガチャやって、ドアを開けようとします。

ドアスコープをこっそり覗くと、体格のいい男がうろうろ。

で、隣の部屋も蹴られて、フロントに連絡したんだけど、直ぐ行きますっていうことで…

一瞬納まって、誰かと誰かが会話してて、その後、今度は私の部屋のドアホンがピンポーン

ウイークリーマンション

飛び上がるくらいびっりして、そっとドアスコープをまた、こっそり。
でも、見えない場所に立ってて、恐ろしくって、震えてました。

まあ、赤坂だから、色々あるのかなぁ…。本当に怖かった


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

レシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/723-6e08243d

トラックバック

コメント

[C1060] Re:浅草・生そば翁(12/08)

こんばんは
カレー南蛮そば美味しそうですね♪

無事で良かったです
お疲れ様でした

[C1061] Re[1]:浅草・生そば翁(12/08)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは
>カレー南蛮そば美味しそうですね♪

>無事で良かったです
>お疲れ様でした

----------

 美味しかったです(~o~)
 このお店、かつて、たまたま見つけて入ったのですが、結構評判店みたいです。

 昨夜は本当に恐ろしかった。殺されるかと思いましたよ(ーー;)



[C1062] Re:浅草・生そば翁(12/08)

浅草、実は自転車で10分ほどのところに住んで
います。カレー南蛮美味しそうですね。
こちらのお店を探していってみようかしら。
嬉しい情報をありがとうございます(^^)

[C1063] Re[1]:浅草・生そば翁(12/08)

poeme-utさん、こんばんは。

>浅草、実は自転車で10分ほどのところに住んで
>います。カレー南蛮美味しそうですね。
>こちらのお店を探していってみようかしら。
>嬉しい情報をありがとうございます(^^)

----------

 ええっ!そうなんですね。
 
 場所はちょっと説明しにくいのですが、六区に行く方の路地にあります。ごめんなさい、ちゃんと説明できなくて。


[C1064] Re:浅草・生そば翁

おはようございます(^^)
浅草、二年前にパパと旅行で訪れてたので懐かしく読ませていただきました(^^♪
妊娠8ヶ月だったので大変でしたが。。。(^w^)

え~、大丈夫ですか??
怖いですね~(>_<)
外と中とはいえドア一枚ですからね~。
何事も無くて本当に良かったです(^^)
  • 2007-12-10 11:09
  • ここtoしゅん
  • URL
  • 編集

[C1065] Re[1]:浅草・生そば翁(12/08)

ここtoしゅんさん、おはようございまーす☆彡

>おはようございます(^^)
>浅草、二年前にパパと旅行で訪れてたので懐かしく読ませていただきました(^^♪
>妊娠8ヶ月だったので大変でしたが。。。(^w^)

>え~、大丈夫ですか??
>怖いですね~(>_<)
>外と中とはいえドア一枚ですからね~。
>何事も無くて本当に良かったです(^^)

----------

 ドアノブが壊れたら、チェーンも引きちぎられるだろうなぁ…なんて、考えてました。
 なにがあるか分からない世の中。

 ホント、怖かったです(;_:)


[C1066] そうそう・・・

浅草仲見世通り脇に「ステーキハウス のぶ」っていう店があるんですけど結構前からあって何度か行きました。安くて美味いんで(あまり綺麗ではないけど・・)オススメです。
  • 2007-12-10 21:25
  • たくいく 9
  • URL
  • 編集

[C1067] Re:そうそう・・・(12/08)

たくいく 9さん、こんばんは。

>浅草仲見世通り脇に「ステーキハウス のぶ」っていう店があるんですけど結構前からあって何度か行きました。安くて美味いんで(あまり綺麗ではないけど・・)オススメです。

----------

 ステーキハウスですか。いいですねぇ。

 まだ「のぶ」には出会ってませんが、次に浅草行ったら、チャレンジします。お店が少々きれいじゃなくっても、全然気にならないのです、私。

 安くって、美味しいことが何よりですよね。



コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ