FC2ブログ

Entries

えっ! ホンモノ、…ドラマみたい。


曇ってます、今日は。

昨日の仕事終わり、とある駅の改札。

壮年の男女ペアともう一人の男が挨拶を交わしていました。

男女ペア  「じゃ、よろしくおねがいします」
もう一人の男「わかりました。任しといてください」

私たちの前を通って、改札を抜け、いきなりぺーッカッと痰を吐く。そして、典型的なガニ股でエスカレーターを昇りつつ、携帯を取り出す。

電話「おお、M内やけど。お前とこの若いモン貸しといてくれや。今ちょっと事件、起こってんねん。先方は全部こっちに任してくれる言うてるし、相手もやくざやから。おお、金にはなるで。……」

興奮していたのでしょう、すごいことをベラベと大声で話していました。

こっわー

ホントにいるんですね、若いモンやくざも。しかも、仲裁に入って、金を取る。そんなことを依頼する人もいて、一度関わったら一生ヤバイ事になるやも知れないのに、汚い手を使う。断ち切れない悪循環。
そんな人たちがいるから、福岡の病院で取り違え殺人が起きたり、水商売が悪く言われたりするのじゃないかなあ。

「駅で唾吐くな!」なんて、注意しなくて良かったねぇぇと、別車両で帰路についた私たちでした。


帰ってみると、昨夜の月の美しさったらなかった。

ルーフバルコニー、夜はいつも暗いのに、なぜかやけに明るい。
なんだろうと思って外を覗いてみても、特に街灯が増えたわけでもない。
でも、オリーブの木の陰がくっきりと地面に。

そうです、月明かりだったんです。

月明かりで影が出るなんて、初めて見ました。

柔らかな薄いブルーの光の中で、しばらくお月見してしまいました。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

レシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/711-e7e94474

トラックバック

コメント

[C1020] Re:えっ! ホンモノ、…ドラマみたい。(11/26)

こんにちは
撮影じゃなく本物…コワイ

月明かり、いいですよね!!
ボーと眺めていたいです

[C1021] Re[1]:えっ! ホンモノ、…ドラマみたい。(11/26)

Iamくまさん、こんにちは。

>こんにちは
>撮影じゃなく本物…コワイ

>月明かり、いいですよね!!
>ボーと眺めていたいです

----------

 見た目は体育の先生? って感じの人だったんですけどねぇ…




コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ