FC2ブログ

Entries

あごの野焼き焼き


寒いですね、今朝も。

ため息ばかり出ます。胃が痛くって、食欲もなく…

と言いつつも、ちゃんと朝食は作りました。

あごの野焼きを軽く焼いて、菊菜を添えて。
うーん、高級なちくわですね、簡単に言うと。しっかりとした重量があって、噛み応え充分。
そのままでいいだいてもいいのですが、寒いのでちょっとだけ火を通しました。

あごの野焼き

卵焼きとしいたけご飯。キャベツとインゲンとわかめのお味噌汁。

しいたけご飯

今日はしいたけを切らずに丸まま入れちゃいました。しいたけの味と食感が抜群。



お腹に鉛が入ってるような、不安なざわざわがズーッと続いています。
不整脈も弱く、断続的に。
原因はわかってるんだけど、たぶん解決しないまま、時間が治療薬なんだろうけど、でも、辛いですね。

スッキリとした気持ちになれる日が来るのなあ…



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

レシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/706-3983a073

トラックバック

コメント

[C999] おはようございます

「あごの野焼き」初めて知りました(@_@)

私も納得できない事、状況が続いていてイライラです
一生、この状況が続く訳ではないので頑張りましょう(^_^)v

[C1000] Re:あごの野焼き焼き(11/20)

美味そうーー。
あごって出汁にも使うあの「あご」ですよね。
今度、店頭で見つけたら即買いですね。
では、では・・・
  • 2007-11-20 14:50
  • たくいく 9
  • URL
  • 編集

[C1001] Re[1]:あごの野焼き焼き(11/20)

たくいく 9さん、こんばんは。

>美味そうーー。
>あごって出汁にも使うあの「あご」ですよね。
>今度、店頭で見つけたら即買いですね。
>では、では・・・

----------

 そうそう、そうです、あのあごです。
 お酒のおつまみにもよさそう、だけど、朝でしたから(^^)



[C1002] Re:おはようございます(11/20)

Iamくまさん、こんばんは。

>「あごの野焼き」初めて知りました(@_@)

>私も納得できない事、状況が続いていてイライラです
>一生、この状況が続く訳ではないので頑張りましょう(^_^)v

----------

 今日になって、少し好転しました。
 頑張ります。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ