FC2ブログ

Entries

チキラー鍋 「ひとり鍋レシピ(41)」


気温も下がって、すっきりとした秋らしい朝です。毎日がこんな朝だと、とっても気持ちいいですね。嫌なことあっても、ちょっといい気分で、頑張れそう


今朝は、昨夜最終新幹線で戻ったので、ご飯がない!
しかも、晩御飯も食べてなかったので、おなかペコペコの目覚めでした。

ということで、お助けアイテムチキンラーメンを使ってチキラー鍋です。

一人鍋に白菜・わさび菜・えのき・卵・ホタテのつみれを入れて一緒に煮込みました。
結構美味しいですよ。
でも、なんだか麺を全部食べる気になれなかったので、半分サヨナラしました。
ダイエットということで、お許しいただきましょう。


いや、しかし、昨日の打ち合わせは、もう、そりゃ、あなた、怒りを抑えるのに必死でしたね。
あまりにもひどい言動に、呆れ果てるというか、ある意味尊敬するというのか…


ここからは愚痴ですので、読み飛ばしていただいて……


どうしたらあんなに無責任に、自分中心に話すことが出来るのだろう。
責任回避に終始して。
挙句の果てに

「誰かに責任取れなんて、言えない。可哀想じゃない。問題あれば、みんなで解決すればいいし、私、そういうの嫌いなの」

って、好き嫌いの個人的感情だけで、人が動くと思わないで欲しい。

局面局面で、自分の好き嫌いで口出しされたのでは、仕事を回している方は、たまったものじゃない。

「決定権は誰にあるのですか?」

これは、プロジェクトを進める上で最低限の条件のはず。

「私じゃない!」

と、言い張るけれど、中途半端にすべてに口出しをしていて、そこで逃げるなんて。

「逃げてません!」「私、体調悪いから…」「私、そんなこと知らない」「私、関係ない」「じゃ、それは、こうしたらいいじゃない」と、適当なことを言う。

学生が集まって、仲良しだけでやっている感覚を押し付けようとされるのはたまらない。
しかも、相手が学生なら許すこともあるでしょうが、私の親と変わらぬ年の人たちなのに。

がっかりしますね、全く。

実は、七月に関西で終了したプロジェクトの東京バージョンです。

七月の時点で東京バージョンの開催は決まっていたのに、

「解散よ、当たり前でしょ。一度終わったら、白紙に戻すのが常識! もともと、やってる時からずっと嫌だったのよ」

と、わけのわからない論理を繰り広げた人なので、もう、手を引く予定でした。
でも、泣き付かれたので、何とか協力しようかと…。少しは、反省しているのかと思いきや、全く

正式にオーダーが来ていないので、動けないでしょう。

と言うと、正式に依頼ってどういうこと、そんなこと聞いたこともないわぁ、とプッと笑い出す始末。
失礼極まりない。
自分が勝手に解散宣言したのだから、改めてプロジェクトはスタートするはず。


「逃げてません!」「私、体調悪いから…」「私、忙しいのよ」「私、最近、能力落ちて…(もともとあったか疑問と突っ込まれても、言い続ける)」「私、そんなこと知らない」「私、関係ない」「じゃ、それは、こうしたらいいじゃない」と、堂々巡り。

自分に関係ないことまで、一々口はさむし。

ああ、もう、気分悪い。

新たなメンバーの中には、話できそうな方もいて、イライラを除けば、仕事は出来そうではあるのですが…。難問山積。

私も今月末まで、別現場抱えてて、あまり動けないしなぁ…

ただ、今年最後の仕事なので、何とか気持ちよく終われるよう努力しましょう



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

レシピブログバナー




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/692-fbebc511

トラックバック

コメント

[C957] Re:チキラー鍋(11/03)

おはようございます
よくキレませんでしたねぇ~
今年最期の仕事のあとは…旅行が待ってますから…
仕事がんばって下さい!!(応援

[C958] Re[1]:チキラー鍋(11/03)

Iamくまさん、おはようございます。

>おはようございます
>よくキレませんでしたねぇ~
>今年最期の仕事のあとは…旅行が待ってますから…
>仕事がんばって下さい!!(応援

----------

 ありがとうございます。

 愚痴は、ここだけにして、笑顔で頑張りまーす。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ