FC2ブログ

Entries

さばの塩焼きとスミマセン


ちょっと曇っていて、やや肌寒い。でも、直射日光はとっても強くて、イタイ。遅い台風も発生してるようです。

今週も三連休ですね。

遊びたい人とはなかなかスケジュールも合わず、珍しく世間並みの三連休なんだけど、うーん、競馬三昧かなあ。そう、三日間連続開催なのです。

最近、学校にクレームをつけるワガママな親が話題になってるけど、月曜日のドラリオン帰りに、親の再教育が必要だぁぁぁって実感しました。

ATCへの無料送迎バスを待っていたときのこと。

なかなか来ないバスにイライラしていたのは、私だけでなく、私の前後にいた幼稚園児くらいの子供連れ家族二組も同じ。
子どもが飽きてぐずりだし、親も「まだかなあ」とか、首を長くて、注意は道路へ。私も道路の方を見ていたら、いきなり後ろの家族の子どもが、私の足にギューっとしがみついたので、ビックリ。

えっ! って声を上げたら、親が気づいて、言った言葉が

「あらー、○○ちゃん、ママと間違えたでしょう。アハハハハ…」

私の顔を見るでもなく、謝るでも、謝らせるでもない。
そのまま無視

その数分後、今度は前の家族の子どもが、同じような状況で、私のカバンにぶら下がる。

「ボク、間違えてるよ!」と、ちょっと大きな声で言ったけど、見ていた親は、また無視

いい加減しろよ

なぜ、ちゃんとコミュニケートしようとしないのか?
自分の子どもが可愛いと思っているのは親の勝手。万人がそう思ってるわけじゃないし、一言「すみません」と言えば、嫌な気持ちにもならないのに。

きちんと子どもにそういうことを教えられないようでは、自己の権利ばかり主張して義務をはたさない子に育つよと、思うよ、ホント。

ちっちゃなことだけど、根は深いんじゃないかなあ。

今朝は、鯖の塩焼きと焼きなす

焼きなす

久しぶりにたこ飯にしました。美味しいんですよ、たこ飯。
場所柄明石に近いこともあるけど、大好物。

                 たこ飯朝食

秋はお魚の美味しい季節ですね。
旬のもの食べて、豊かな気持ちになって、あんまりイライラしないようにしよう。

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

レシピブログバナー


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/664-c6335305

トラックバック

コメント

[C865] Re:さばの塩焼きとスミマセン(10/03)

再教育わかります
迷子が居たので声をかけたら、(母親はショッピングに夢中だったみたいで)飛んできて睨まれました
全く不審者扱いですよ

カルシウムとってイライラ解消しましょう!!
いつも思いますがお料理が上手
どれも美味しそうです

[C866] Re[1]:さばの塩焼きとスミマセン(10/03)

Iamくまさん、こんにちは。

>再教育わかります
>迷子が居たので声をかけたら、(母親はショッピングに夢中だったみたいで)飛んできて睨まれました
>全く不審者扱いですよ

>カルシウムとってイライラ解消しましょう!!
>いつも思いますがお料理が上手
>どれも美味しそうです

----------

 本当に不愉快なこと、ありますよね。
 お互いにちょっと声かければ、何てことないことなのに。どうして、知らん顔するのでしょう。

 料理、お褒めいただきありがとうございます。
 とっても、うれしい(~o~)です。



コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ