FC2ブログ

Entries

ドラリオン


気持ちのいい朝です。

行ってきましたドラリオン

イヤー、すごいですね、やっぱり。

シルク・ド・ソレイユは、現在の世界最高峰のエンターテイメント集団ですね。
中国雑技であったテクニックを、アレほどまでのパフォーマンスとして見せるのですから。

雑技そのものは、単独で見せると、どこか物悲しい見世物になったり、変な体の持ち主に見えてしまうのですが、エンターテイメントとして成立させると人間の肉体の可能性と限界への挑戦という壮大なテーマに変換されるのですから。

なんと言ってもクラウンもすばらしい。

ドラリオンのエントランス

毎回感動するのだけれど、観客いじりというか、少し毒を含んだクラウンの伝統は、日本の演劇教育では絶対に得られないテクニックです。
一部日本でもクラウン教育は行われているけれど、まだまだです。

今回は前から二列目ということで、ド迫力。本当に、圧倒されました。

そこまではよかったんだけど、帰りにちょっと寄ったATCもWTCも、全くひどい状況です。人気が全くなく、建物の構造もなんだか中途半端に複雑で、居心地が悪い。
閑古鳥が鳴くのも当然です。

唯一見つけたイタリアレストランで食べたパスタ。

         ATCのパスタ

お味はマアマア、でも、麺がアルデンテの手前。つまりは真ん中に硬いしんが残っています。
海の見えるカウンターの雰囲気はいいけど、肝心のパスタの茹で具合がこれでは、先は長くないでしょう。





人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

レシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/663-74e565e8

トラックバック

コメント

[C863] こんばんは

ドラリオン楽しかったみたいですね!!

[C864] Re:こんばんは(10/02)

Iamくまさん、こんばんは。

>ドラリオン楽しかったみたいですね!!

----------

 とっても素敵でした。

 でも、背広の恰幅のいい、やばそうなお客さんが多いのは、なぜでしょう…



コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ