FC2ブログ

Entries

パスタ二種

蒸し暑い。何とかならないのかしら…

久しぶりによく寝たなぁって朝。お陰で、予定していた競馬に参戦できず(-_-;)

午後に予定が入ってるので、1レースから行こうと思ってたのに、起きたら九時半過ぎてた。
結果を見たら、…、
行ってれば勝ってた…。残念。

起きた時はそうでもなかったけど、なんだかちょっとだるい朝。
きっとお天気のせいでしょうね。
先週まで遊びすぎたかな、ちょっと疲れてるのかなぁ。

料理する気がしないので、おなじみの塚口にあるタントのパスタ紹介しておきましょう。

デュエット

開店当時からあるメニューで、アサリと海老としめじのボンゴレ風です。
バターの効いたアサリの独特のソースがなんとも味わい深くって。

私、貝類って好きじゃなくて、ボンゴレなんかも全然好きじゃなかったんです。
でも、このデュエットを食べてから、ボンゴレ系の美味しさがわかるようになりました。
私の味覚の世界を広げてくれた一品でもあります。

えびと青じそ

えび青じそ

オイルパスタ系です。オリーブオイルにガーリック、唐辛子がベース。これはタントでは最近のメニューです。えびがプリッとしていて、大葉の香りが爽やか。デュエットにも大葉がサッとかけてありますが、こちらはメイン食材。オイル系だけと、軽い感じ。
こんな風の深い味わいってなかなか家では出せないのですよね。


追伸:やったー、勝った、勝った。首位返り咲き。明日からも頑張って!

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

レシピブログバナー



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/650-f9da9e2c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ