FC2ブログ

Entries

ゴーヤチャンプル


昼間は暑くなりそうだけど、今はまだちょっと涼しい朝です。

最近の悩みは、洗濯物です。

ホットヨガ行ったり、スポーツしたりすると、とにかく全身、水に入ったような大汗
実際に脱いだものを絞ってみたら、ジャーっと滴り落ちます。

となるとぜーんぶ着替えないといけないので、洗濯物が増える増える。

子どもがいる家庭のように、毎日洗濯に追われます。幸いお天気がいいから、直ぐに乾くけど、結構めんどくさいですよね。
洗濯そのこと自体は、機械がやってくれるけど、干したり、畳んだり、仕舞ったり。

毎日のことだから、めんどくさーって思わないようにしようと思うけど、やっぱ、めんどー。

でも、料理は意外に面倒だとは思わないのです、私。

今朝は、もう、この夏最後かもしれないゴーヤチャンプルにしました。

作り方はいつもどおり。

他のおかずは白菜のピリ辛漬け・茗荷とキャベツの味噌汁・キーウイヨーグルト・ちりめん山椒御飯と、いたってシンプル。

この夏、よく食べたものにゴーヤの白味噌炒めがあります。
知り合いの方が、仕事場に差し入れに来てくださるのですが、これがとっても美味しいのです。ちょっと甘めで、ゴーヤの苦味とベストマッチング。

私は、甘いの嫌いだから、家に白味噌がありません。したがって、レシピも聞いてなくて、ひたすら食べるだけでしたが、茄子と一緒に炒め煮にされたとっても素敵な夏料理でした。



さあ、今日からはレギュラー仕事も再開です。

昨日の乗馬で、全身筋肉痛だけど、頑張りまーす。

皆様にとってもいい一日になりますように



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/638-2f35cc43

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ