FC2ブログ

Entries

どしゃ降りの上高地

が来たの? って思う朝です。

行ってきました上高地。二年越しの約束の地(去年の夏、行くはずが、なぜか蒜山高原に行ってしまったので…)、憧れの上高地です。

合計10名という大人数旅行だから、朝、待ち合わせの場所に集合した時から、もうにぎやか。

しかし、空の様子がどうも怪しい。

8時に出発して早々、雨。しかも結構すごい。うーん、先行き不安。
そして、30分も経たない内に、みんなすっかり夢の中。マア、朝、早かったし…。

1日目は寝覚めの床と、木曾御岳山観光ということで、立ち寄るのだけど、とにかく雨。バスの中では、みんなひたすら睡眠。

2日目にやっと上高地です。

大正池から河童橋までの一時間散策コースを、昼食含めて三時間かけてゆっくり堪能しました。

大正池

本当に素敵なところですね。空気が違います。

そして、心を込めて保護されている場所だけに、なんだか聖地のような、独特の清浄感があります。梓川に沿って歩いても、その豊かな水量と透明感に心奪われ、林の中に入るとそこここにころポックルがいても、全然不思議じゃない世界。

晴れていれば穂高の山々に抱かれ、もう、帰りたくない!って叫んでしまうのでしょう、あくまで想像ですが(笑)。だって、すごい雨なんですから…。ビショビショです。

             赤いそばの花

昼食はかの上高地帝国ホテルで、奮発しました。

蓮根しらす御飯膳

蓮根しらす御飯

うーん、美味しい、絶品。

帝国ホテルの昼食

しっ、しかし、高い。2500円に消費税ついて、しっかりサービス料10パーセントもつきます。
「高っかー!」と、入り口で小さく叫んだら、知らないおば様が
「帝国ホテルでございますから…」だって。
そりゃそうだ。

たしかに美味しかったです、って、これでまずかったら、テーブルひっくり返しますよ(笑)。


四月から五ヶ月、準備期間からは一年以上のプロジェクトの打ち上げですから、少々贅沢しつつ、楽しい2日間となりました。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー










関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/635-f7d5728f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ