FC2ブログ

Entries

淡路島のんびり釣行

昨日はとっても素敵なお天気でしたが、今日はばかり。しかも、蒸し暑い


昨日、ちょっとお仕事を休んで淡路島に釣してきました。



本当に気持ちいい一日でした。日差しは強いけど、スッキリと晴れ渡った空、気持ちのいい風。

明石からタコフェリーに乗って、二十分。

タコフェリー

明石海峡大橋の本当に綺麗な姿を満喫しながらの船旅は、短時間でも充分旅行気分にさせてくれます。

夏休みに入ったばかりの平日というとで、淡路島は全然混雑していなくて、午後四時過ぎの町は、人気もなく、本当に静か。

釣具屋さんに聞いた港に行ってみると、ちょっと赤潮はあったけど、澄んだ海に小魚がうようよ・ゆらゆら。

ヨシッ、これなら大丈夫ということで、さっそく釣り糸たらしました。

実は、今日は出来れば八人くらいで行きたいねって企画だったのですが、色々ばたばたしてて、結局は二人。よく、太刀魚釣りに出かけていた二人なのですが、ずーっと釣れたためしがありませんでした(サビキ釣りでは釣ってましたけど)。だから、期待感いっぱい。

しばらくは、餌をあげているだけの状態で、食い逃げばかりされてましたが、
六時過ぎから、来ました来ました、鯖や鯵の群れ。
サビキだったら簡単に大漁だったでしょうが、今日は竿釣。
私は、鯖に逃げられてばかり。あげるタイミングがどうもわからない。

          本日の釣果

でも、結果、鯖二匹、アイナメ二匹、あじ・はぜ各一匹という釣果には、満足。

本気で釣ってる人には、なーんだって言われるだろけど、あくまでちょっとした楽しみでやってる私には、充分です。(ちなみに私、竿も持っていないし、仕掛けも全然わからない大名釣り。お世話してくださる人がいて、初めて楽しめるのです。ありがとうございます)

帰ってから、ちゃんと料理しましたよ

雑魚の唐揚げ

小魚は唐揚げに。

鯖の一夜干し

鯖は軽く塩水にくぐらせて、一夜干し。

自分で釣った魚は、やっぱり美味しい(~o~)


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/611-4bd21031

トラックバック

コメント

[C783] Re:淡路島のんびり釣行(07/25)

チョコッといい休暇ですね・・・・

のんびりと釣りを・・・いいですね・・・・

季節も感じられるし・・・

  • 2007-07-25 16:25
  • くれぶたくん
  • URL
  • 編集

[C784] Re[1]:淡路島のんびり釣行(07/25)

くれぶたくんさん、こんばんは。

>チョコッといい休暇ですね・・・・

>のんびりと釣りを・・・いいですね・・・・

>季節も感じられるし・・・

----------
 連れて行ってくれる方々に心から感謝してます。

 いい一日でした。たまには、如何ですか?




[C785] Re:淡路島のんびり釣行(07/25)

お魚おいしそうですね!!
それにおいしそう。。。

私も、広島に着てから数回行きましたが・・。
ふぐばっかりです。
もっとがんばらなきゃ!!
  • 2007-07-25 20:09
  • きんぐ2005
  • URL
  • 編集

[C786] Re[1]:淡路島のんびり釣行(07/25)

きんぐ2005さん、こんばんは。

>お魚おいしそうですね!! それにおいしそ。。。

>私も、広島に着てから数回行きましたが・・。ふぐばっかりです。

>もっとがんばらなきゃ!!


----------
 ふぐだけでは、ちょっと辛いですね。でも、ほんと、久しぶりに釣れたので、嬉しかったです(~o~)


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ