FC2ブログ

Entries

友人の結婚式


暑いけれど、さわやかな一日でした。

今日は神戸北野ハンター迎賓館で、友人の結婚式でした。

そう、憧れの神戸は異人館街にある、素敵な場所です。

新郎・新婦ともに同業の方なので、集まったメンバーは妙にノリがいい。

正午に始まった人前式。

新婦が入場するや否や、泣き出す感情豊かな面々。まるで、自分の家族のように心から二人を祝福し、心から拍手を送ります。

と、思いきや、ちょっとしたことで、ゲラゲラ笑ったり…

いいのか、悪いのか、司会の方もちょっとお困りだったかな。でも、和やかに式は進みました。まっ、笑い飛ばした方がいいアクシデントなんかもあったので、救われてくれたかな。


披露宴のお食事はとっても美味しかったです。

前菜の明石鯛とシーフードのフラン 野菜デリソース。やさしいお味、鯛もとっても美味しい…、のですが、野菜ソースがかぼちゃベース。

ダメなんですよね、かぼちゃ。

回りのみんなも知ってるし、新婦も「あっ、かぼちゃ…。すみません…」などと気を使わせてしまいました。そのあとのスープもかぼちゃベース。

この時期、かぼちゃって多用されるんですね

ノルウェー産のサーモン ガレツト仕立てなんか、本当に絶品でした。

気心知れた方たちと過ごすお祝いの会。
気持ちのいい午後でした。

まっ、昼酒飲んで、夜仕事は、正直ちょっと、つらかったけど。

おめでとうございました。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/606-9b596ca4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ