FC2ブログ

Entries

神戸名物・老祥記の豚饅頭

今日から梅雨入りの予報ですが、どうなりますやら…。蒸し暑いのは苦手です。……、
というか、得意な人少ないでしょうね(^_^;)


神戸に行ったついでに、山をまっ直ぐ下りて神戸・南京町に、ちょっと寄ってみました。南京町は、いつ行っても人でにぎわってます。
横浜に比べると規模は小さめですが、観光客でいっぱい。

そして豚饅頭の老舗、名物に美味しいものなしを裏切る老祥記の店の前に、今日は行列が出来ていない

チャーンスと思って、買う決心をしたところ、いきなり修学旅行生がドヤドヤと並んでしまい、ちょっと悩んだけど、頑張ってくれてるみんなにお土産をと、ちょっと時間は惜しかったけど待ちました。

本当に美味しいんです、ここの豚マン。

Hライを食べ慣れている人にはちょっと、あっさりし過ぎと感じるかもしれませんが、皮とあんのバランスが絶妙。
無駄な味付けがなく、肉まん本来の味が堪能できます。

老祥記の豚饅頭


小ぶりなのも、お勧め。

一個80円。

十個ぐらい平気で食べられます。
辛子酢醤油で食べるのが、なんと言っても美味しいけど、何もつけなくても、充分です。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/580-678e59b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ