fc2ブログ

Entries

水菜の味噌豚炒め


プチ同窓会の予定でした!
コロナ前から調整。
直前にキャンセル。


女子会だし、今、住んでいる所がバラバラなので、ランチ会。
高校時代の同級生5人。コロナで、もう、無理かと思っていたけど。
それでも、ずーっとずーっと会いたいねー!と言い続けたことが、実現するはずだったけど。

さて、そんな朝、お昼には肉をしっかり食べるので、朝は野菜中心に。

DSCN8527.jpg

水菜の豚味噌炒め
豚肉の味噌漬け水菜を炒めただけの簡単おかず。
甘めの味噌が、とっても美味しい。お肉も柔らかい。
水菜は噛みきりにくいので、短めにカットしています。

DSCN8530_202201021543502e8.jpg

もう一品は定番の小松菜と薄揚げの煮びたし
小松菜も噛みきりにくいので、短く切っています。
ちょっとしたことで、美味しく食べられるようになるので、工夫は必要ですね。

DSCN8526_202201021543484cc.jpg

スクランブルエッグ豆腐の味噌汁ちりめんじゃこ玄米ご飯の朝食です。

高校時代ってもうすっかり昔のことだし、ずいぶん世間も変わっています。
でも、同い年だからわかること、共感することがいっぱい。
その一方で、それぞれが歩んできた道が全然違うから、いろんな話がきけるはずだった。
また、いつか、きっと会えますように。





           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ