FC2ブログ

Entries

作ってもらったお弁当とパスタ二種 「大人のお弁当(92)」

今日は暑い。
そして、昨日は、なっなんとヴィクトリアマイルゲットしましたー(ちなみにワイドですが…)
二百円が一万五千円。
うーん、久しぶりにスッキリです。


さて、週末も全部仕事なもんで、なかなか厳しいですが、一緒に仕事しているメンバーがまるで家族のように仲良くって、暖かいのです。家族と言うか、昔良くあった一つ屋根の下に下宿している仲間と言うか…。仕事終わりで、主催者の方のお家に集まって、鍋をいただいたり、昨日は取り寄せのとっても美味しい餃子をいただいたり。

約100人のチームで夏を目指して、動いてるのですが、中心メンバー六・七人が集まって、今日はどうだったとか、もうちょっと改善すべきところあるよね、とか、そんな話と馬鹿話。しんどいけど、ホッとできる時間があるのは嬉しいことです。

そして、昨日もお昼ごはんにお弁当までいただきました。

おかずは、沖縄出身の方からの頂き物でウミブドウ・ポークランチョンミート。これがとっても美味しいのですね。ウミブドウはランクがいろいろあるそうで、最高級品。ミートはゴーヤチャンプルには欠かせない食材ですが、シンプルに焼いて頂いたのは初めてでした。
白身魚のフライ・野菜炒め・金時豆・海苔巻き卵焼き。とっても品数が多くって感激。

自分のお弁当はいわば大人のお弁当って感じで、基本野菜の炒め物と主菜にもう一品、だからあんまり彩りも良くないです。作るだけまし、と言うことで。

大人のお弁当2


昨日と今日の朝食はパスタ。

昨日が春キャベツのぺペロンチーノ

         春キャベツのぺペロンチーノ

ちょっと大盛り過ぎ春キャベツは甘みがあって、大好き。
アンチョビオイルににんにくひと欠けと鷹の爪を入れて、火にかけて、香りが立ったらキャベツ・いんげん・ピーマンを炒めて、塩でシンプルに味付け。

おいしぃぃねぇ、こういうあっさりしたパスタ。

アンチョビとにんにくの香りにコロッとやられてしまいました

そして、今朝は超シンプルにトマトソースパスタでした。

         超シンプルパスタ

パスタって茹でたてが原則だけど、昨日多めに作ってしまったので、フライパンでトマトソースと一緒に一気に絡めてしまいました。まあ、これも、シンプルで美味しかった

今日は夕方からお仕事。

ちょっとゆっくりできて、嬉しい。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/553-8c9102cd

トラックバック

コメント

[C607] Re:作ってもらったお弁当とパスタ二種(05/14)

へ~~  結構大人数で仕事をしているんですね・・・楽しそう・・・

いろいろな 料理が楽しく 美味しそうですね

これから梅雨をはさんで 暑くなりますが 乗り切って下さい・・・・・仲間はいいですね・・・・

  • 2007-05-15 07:58
  • くれぶたくん
  • URL
  • 編集

[C608] Re[1]:作ってもらったお弁当とパスタ二種(05/14)

くれぶたくんさん、おはようございます。

>へ~~  結構大人数で仕事をしているんですね・・・楽しそう・・・

----------
 大人数なんで、喜びも苦しみも大きな波になってやってきます。今回で三回目なので、大分要領つかめて、楽しめるようになってきました。

>いろいろな 料理が楽しく 美味しそうですね

>これから梅雨をはさんで 暑くなりますが 乗り切って下さい・・・・・仲間はいいですね・・・・

----------
 梅雨か…。雨は嫌いです。でも、頑張ります!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ