FC2ブログ

Entries

お弁当二種 「大人のお弁当(92)」

気持ちのいい朝。がまぶしい。でも、黒い雲もいっぱい。いいお天気になーれ

最近、早くに目が覚めて(歳のせい、…いえ、日の出に連動しているのです、わたし)しまうので、早い時間の更新です。

お弁当、ふたーつ。

ホタテとアスパラのバター焼き弁当

たまにバター焼きなんてのも美味しいですよね。ほとんど自分では作らないけど。
だいたい家にあるバター、何年前の?って感じ。
パンを焼いても、そのまま食べてしまうので、バターって使わないようになってしまいました。でも、たまに使うと、美味しい!


鶏肉の磯辺焼き弁当

鶏肉の磯辺焼き弁当

ヘルシーにささみだけを使いました。生姜とみりん、醤油を混ぜたたれに一晩つけておいて、焼き海苔でクルクルット巻いて蒸し焼きにしました。付け合せは、小松菜と白ねぎの炒め物です。

いや、しかし、大人のお弁当とは言え、なんか、映像的にはいまいちですね。
もうちょっと気を使ったほうがいいかなあ…









ちょっと、泣き言。

三年前、このブログを始めたころの日記を読み返してみました。
今ととってもよく似た状況に、苦々しいけど、ちょっと笑ってしまった。

なかなか懲りてないんですよね、私。

七年目に入ってからの別れでした。

今は、半年の楽しい思い出との決別なのか、単にインターバルなのか分からない状態。
でも、たぶん、何らかの思いがあっての放置プレイなんでしょう、また、つらい日々が続くなあ…。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/540-25be51b4

トラックバック

コメント

[C557] Re:お弁当二種(04/26)

七年目に入ってからの別れでした。?・・・・
何か分かりませんが・・上を向いて太陽を眺め歩きましょうよ・・・・私もそうしています・・・・・
でも たまには足元を見ないとつまずきますよ・・・・ははは


  • 2007-04-26 09:09
  • くれぶたくん
  • URL
  • 編集

[C558] Re[1]:お弁当二種(04/26)

くれぶたくんさん、こんばんは。

>七年目に入ってからの別れでした。?・・・・
>何か分かりませんが・・上を向いて太陽を眺め歩きましょうよ・・・・私もそうしています・・・・・
>でも たまには足元を見ないとつまずきますよ・・・・ははは

----------
ああ、ごめんなさい。読み流してください。
今日、ちょっと嬉しいことがありました。
いろいろ、応援していただいて、とっても嬉しいです。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ