FC2ブログ

Entries

さあ、新年度へGo!


花曇です、今日も。昨日は一日風が冷たくて、体が冷え切ってしまいました。今日は、どうかなぁ…。そして、明日からいよいよ新年度ですね。フレッシャーズが不安げに街にあふれる、初々しい季節の始まり。

青春旅の二日目は名古屋イタリア村に行ってみました。

名古屋までは三時間半。車内は豊橋までずっと混雑していました。私はラッキーにずっと座ることできたから良かったんだけど。

名古屋港にあるイタリア村は、園内に運河が流れていて、そこをゴンドラに乗って回るというのがメインアトラクションのショップ中心のでした。まあ、取り立ててどうってことはないのですが、日本でここだけに入っているショップが多くて、イタリアンテイストたっぷりの食器やカバン、服を見ていると、思わず散財してしまいます(^_^;)

開園二周年のイベントの最中だったので、お買い物するとガラガラ抽選できるんです。

で、三等、四等が当たってしまいました

三等はイタリア村のマスコットヴォーノ君のぬいぐるみ。うーん、嬉しいんだか、どうだかちょっとビミョー。

四等は花馬車乗車券で、二回も当選してしまったので、近くにいた親子連れにあげてしまいました。

カフェ・サンマルコでは、生演奏もやっています。
アコーディオンがとっても素敵でした。
お昼ごはんはスモークサーモンと春野菜のクリームソースをいただきました。

           スモークサーモンと春野菜のクリームソース

           サンマルクのランチセット

そして、もう、帰ろうかなって思ったときにふと画廊が目に入り、寄ってみました。
シュメールのミレニアムのライオンが飾ってあったので、惹かれたんです。

で、若手の販売員としばらく話していると、社長が出てきて、なんだかとっても盛り上がってしまいました。関西によく展示会で来られているらしく、ローカル話に花咲いて、30分くらい話した後、

「で、今度シュメール買うんだったらどんな感じがいい?」と、商談が始まりました。

「絶対に買えへんけど、このミレニアムのライオンはいくら?」と、聞いてみると、……、

「うちが輸入元だから、ホントは120万やけど○○万で譲るよ…」

買うわけないじゃなーいだって、お財布には二千円しか入ってないし、青春18切符使った貧乏旅行だよぅぅ。なーんてことは言えないけど、後は、関西トークで切り抜けて、そそくさと帰ってきました。

その日の星占いに今日は思わぬ散財。買った後で絶対後悔するので、ご注意とありました。ああ、このことだったのかと妙に納得した一日でした。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/515-b7734300

トラックバック

コメント

[C474] Re:さあ、新年度へGo!(03/31)

チョコッと旅しているようですね・・・
 行き先で出費が・・・大変ですね・・・
  新しい発見があるようで、楽しいでしょうね・・・

  • 2007-03-31 18:33
  • くれぶたくん
  • URL
  • 編集

[C475] Re[1]:さあ、新年度へGo!(03/31)

くれぶたくんさん、こんばんは☆彡

>チョコッと旅しているようですね・・・
> 行き先で出費が・・・大変ですね・・・
>  新しい発見があるようで、楽しいでしょうね・・・

----------

少し心が晴れます。今日は一日、家にいてしまいました…

[C476] Re:さあ、新年度へGo!(03/31)

昔、ひと目見て気に入った版画があったんですが、

その時は買えませんでした。

ローンにしてまで買うものではないと思ったからです。

1時間ほど見続けたでしょうかね。

いつか手に入れたいってその時は強く思いました。

その後は画集で時々ながめる程度でした。

10年以上経って、

その絵は我が家に飾られる事になりましたが・・。
  • 2007-03-31 19:34
  • わらしべYOSSY
  • URL
  • 編集

[C477] Re[1]:さあ、新年度へGo!(03/31)

わらしべYOSSYさん、こんばんは☆彡

>昔、ひと目見て気に入った版画があったんですが、その時は買えませんでした。ローンにしてまで買うものではないと思ったからです。1時間ほど見続けたでしょうかね。いつか手に入れたいってその時は強く思いました。その後は画集で時々ながめる程度でした。10年以上経って、その絵は我が家に飾られる事になりましたが・・。

----------

素敵です。思い続けられた絵もヨッシーさんも。とっても大切な出会いだったんですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ