FC2ブログ

Entries

城之崎立飲みプチ旅行

ちょっと暖かくなって来ましたね。曇ってるのが残念。夕方かららしい。今夜は自宅でパスタパーティです。

木曜日に行ってきました城之崎立飲みプチ旅行

目的はもちろんカニですが、普通のコースを食べたいのではなく、立飲みジャンボ焼きかにをたべるぞー! というもの。

いや、珍しく目的を完璧に遂行しました。


レンタカーに乗り込み五人で出発。約二時間で城之崎に到着です。


もう、お腹ぺこぺこ。車内でのおやつの誘惑を断ち切り、一気におけしょう鮮魚というお魚屋さんが経営する二階の食堂へ。あるある、いろいろ、いっぱいあります、食べたいもの。


「やっぱ海鮮丼!」
「いや、カニ海老丼でしょう」
「かにのてんぷらが入ってる天丼は、ここでしか食べられないし、食べるべきでしょう」
「焼きガニか、茹でガニ、…うーん、悩む」
「かにの刺身、うまそぅぅ」
「お造り盛り、行っとく?」
「かに玉丼が名物らしいですよ」
「かに雑炊かぁ」


など、悩むことしきり。もう一軒行くし、ここは、まず腹ごしらえ。
豪華な食卓になりました。

今回、初めて、カニ刺しを食べましたが、美味しいですね、びっくりしました。

カニ刺し                      
                         焼きガニ
カニサラダ



そして、温泉に入った後、目的地の立飲みへ。

いなば鮮魚さんが、お魚屋さんの隣に今年開店した立飲みです。津居山かにという新ブランドカニを扱っているお店で、なっなんとジャンボ焼きかにが1800円!

本当に大きいので!大満足。じゃんけんで大きなものから順に食べていくのですが、一番大きな足はそれ一本で充分満足。ジューシーで最高だったらしい。私は三番目でした。

         立飲みで

他には、茹でカニ・カニクリームコロッケ・ボタン海老・甘海老のから揚げ・カニ汁・はたはたのから揚げ・かに飯・大きな貝(名前忘れました)の刺身などなど、食べつくし。

自動販売機で食券を買って注文するのですが、それが、とっても楽しいのです。
販売機のボタン、どんどん押してしまいます。

いや、ホント美味しくって楽しい一日でした。

帰りに出石によって、皿そばもいただきました。うーん、美味。

          出石皿そば

ついでに恐怖体験も少々

帰り道、ナビ任せに走っていたら、どんどん山の中へ。
真っ暗。ヘッドライトに照らされた道の両側には雪が残っているし、霧はどんどん車の周りにまとわり尽くし…
ついには、一メートル先も見えない状態。

ここは英断。ユーターンして別ルートへ。
あのままナビに従っていたら、あわや、谷底なんてことになったかも。

そんなことも楽しい思い出の一日でした。

みんな、ありがとう



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/509-e1e65a26

トラックバック

コメント

[C450] Re:城之崎立飲みプチ旅行(03/24)

おいしそうな蟹ですね。

今シーズンは日本海までいけなかった・・・。
残念です。おいしかったですか?
  • 2007-03-24 16:20
  • きんぐ2005
  • URL
  • 編集

[C451] Re[1]:城之崎立飲みプチ旅行(03/24)

きんぐ2005さん、こんにちは☆彡

>おいしそうな蟹ですね。今シーズンは日本海までいけなかった・・・。残念です。おいしかったですか?

----------

 すっごくジューシーで美味しかった居゛酢。大満足! 明日で今年のカニシーズンも終了です。来年は、ぜひ、食べに行ってください。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ