FC2ブログ

Entries

松葉ガニフルコース!~大満足


久しぶりの飛行機。
久しぶりの東京。
日帰り弾丸遊び(笑)。


関西人なら、12月にどうしても一度は行っておきたいカニツアー
昨日は、神姫バスツアーを使って夕日ヶ浦温泉の紫雲閣で大がにフルコースを食べに行ってきました!

大ガニコース・縮小

もちろんおひとり様(笑)です。
パスには、まあ、ほっかほっかのカップルもたくさん。
そりゃそうでしょうね。でも、独りは気楽でいいものです!

カニのお味は、ツアーなので、まあ、それなりです(笑)。

絶品刺身・縮小

まずは刺身

カニ刺し・縮小

美味しいですねー。ちょっとジューシーさに欠けるけど、まずまず。

茹でガニ・縮小

茹でカニは600g越えの大かに。
味噌もたっぷり。

焼きガニ・縮小

やっぱり一番おいしいって思うのが焼きガニ

盛り上がる身がプリプリ・縮小

甘みが増して、最高。

カニすき火をつける前・縮小

カニすきは、一人鍋。

カニすき・縮小

一人鍋だと、煮過ぎて味が落ちてしまうのが残念。

ご飯抜き雑炊・縮小

お楽しみの雑炊は、ご飯を入れずにたまごスープに。

カニって、美味しいけど、食べなれないと食べにくいものの筆頭でもありますよね。
新鮮なものは、身離れがいいので、そんなに苦労せずに食べられるものですが、ちょっとしたコツが要ります。
せっかくのカニを、食べ方がわからなくて、くちゃくちゃにしてしまっている人もお見掛けしました。
もったいないなー。

でも、口出しできませんよね、残念ながら。










           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C38031]

大かにフルコース、美味しそう。
刺身も焼きかにも鍋も足がたっぷりでいいですね。
食べずらい胴体部分でごまかしていないのがいいな。

私が今年行ったコースより断然いいです。本州へ渡る分の交通費の差か(笑)

確かに食べずらい。ツアーでは向こうの方が簡単に説明してくれませんか。
  • 2019-12-22 14:35
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C38032] こんにちは(^^)

やはりバスツアーでしたか(^^)v
羨ましいですよ(^^♪
当家はお正月が蟹の予定です(^^)v
ポチと応援完了です。
  • 2019-12-22 21:19
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ