FC2ブログ

Entries

ぺペロンチーノ風焼き飯


今日はちょこっと風変わりな料理をしてみました。

ぺペロンチーノ風焼き飯でございます。

ぺペロンチーノとは、唐辛子のことだそうで、にんにくと唐辛子だけのシンプルなパスタのことなのですが、今日はキャベツにアンチョビを効かせて、ついでに焼き飯というミックスカルチャー的朝ごはんです。

作り方はシンプルです。

1・フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れてから火にかけ、にんにくの香りが立ったらアンチョビペーストを入れます。

2・割りほぐした卵を流し込み、半熟状態のときにご飯を投入。一気に黄金ライスに。

3・鷹のつめを入れて、ざく切りキャベツとちょっとだけピーマンも入れて、炒めあげます。

4・塩で味を調えて、完成!

アンチョビの風味がとってもいい感じ。
色も綺麗に出来ました。

            キャベツのぺペロンチーノ

付け合せは、ツナ入りポテトサラダ

            ツナ入りポテトサラダ

ジャガイモを丸ごとレンジして、生のたまねぎスライス、にんじんと混ぜ合わせ、ツナをアクセントにマヨネーズで合えました。

ジャガイモの皮をむくときに、熱いので要注意。
ちょっと火傷しました。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/481-9ab3cca1

トラックバック

コメント

[C332] アンチョビ大好き☆

おいしそぅですねぇ。。
アンチョビ、ガーリック、キャベツの組み合わせは黄金ですなぁ。。
  • 2007-01-15 23:22
  • ちょりです
  • URL
  • 編集

[C333] Re:アンチョビ大好き☆(01/15)

ちょりですさん、おはよう☆彡

>おいしそぅですねぇ。。
>アンチョビ、ガーリック、キャベツの組み合わせは黄金ですなぁ。。

----------

 まさに、黄金のトリオですね。残りをおにぎりにして仕事に持っていったら、かばんの中がにんにくの匂いでいっぱい(-_-;)。でも、時間がなかったので、電車の中でパクリ!周りの方、ごめんなさーいm(__)mの昨日でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ