FC2ブログ

Entries

最近のあれこれ~映画&ワークショップ&観劇


3連休最終日。
気持のいい時間ですか?
リフレッシュした?


山に行けないので、平地でちょこちょこと遊んでいる最近。
衝撃的だったのがアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門を受賞したフリーソロという映画。

DSCN8932.jpg

ロープなどの補助なしに、自分の手足だけで垂直…いや、それよりももっとすごい岩壁を登るクライマーのドキュメンタリー。
もう、ねえ、凄いとしか言いようがないのです。
この手のドキュメンタリーは、一般受けしないので、簡単に上映打ち切りとなってしまいます。
確かに、山に行かない人、クライミングに興味のない人には分かりにくい映画だけど、綿密な計画を立てること、自信が持てるまで繰り返し危険箇所にチャレンジし克服すること、夢をあきらめないこと、努力し続けること、などが絵空事ではなく、生身の人間が体現してくれる凄さに圧倒されます。

そして、その数日前には、河内長野で観劇

おばちゃんず・縮小

醤油蔵をフリースペースに改造した劇場でした。
猛暑日で、エアコンのない場所はかなり暑かったけど、同い年の友達っていいなって思った舞台。

そして、別の日にはハーバリューム体験もしてみました。

DSCN8923.jpg

ボールペンの上部に、ドライフラワーを入れて、特殊なオイルを流し込んで、全体を合体させたら完成です。
こういうワークショップに参加して、いつも思うのは「わたしセンスないから…」という言葉。

DSCN8921.jpg

どうして、そんなに自信がないんでしょうね。
あるいは、「イヤイヤそんなことない。素敵。センスいいね!」って言ってもらいたいのか。
自分が作ったもの、自分がした作業、考えた時間、それらを総合すれば、それで充分なんじゃないでしょうか。
別に売り物を作るわけじゃないし。
「センスが問われるよ」と、言うと、みんな一様にひるむ。
もっと自分のことを好きになればいいのになって、いつも思います。みんな、それぞれ、素敵です❗




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。



関連記事

コメント

[C37870] こんにちは(^^)

充実していましたね(^^)v
当家は各県のアンテナショップ巡りでした(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2019-09-16 22:29
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ