fc2ブログ

Entries

天麩羅えびのや~南森町の名店


海の日。
?、何の日。
何のための日?


最近、天ぷら屋さんがとても増えてきているように思うのは私だけでしょうか?

てんぷらといえば、関西では堺の大吉が代表格だけど、串カツに比べて、高級感があるので、そんなにバクバク食べるものでもなし…。
と思ってましたが、本当に、あちこちに、専門店が出来ています。

DSCN7806.jpg

南森町の駅を上がってすぐのところにある天麩羅えびのや
まっ、入ってみるかって感じで行ったんですが、イヤイヤ、かなりのクオリティー。
コスパもいいですよ。

後で気づいたのですが、けっこう、あちこちにお店があるのですね、ココ。

DSCN7803.jpg

オーダーしたのは味わい定食

DSCN7804.jpg

海老2尾、白身魚、野菜3点、どれもサクサクに軽く上がっていてたまらない美味しさ。
大根おろしたっぷりのたれは、大吉と共通するおいしさ。
ご飯は十三穀米と白米が選べます。

オーダーしてから、丁寧の揚げていただけるてんぷら、一度食べに行ってみてくださいね。





           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C37745] おはようございます!

おいしそう!食べなくても解る味ですよね。
見ただけでおいしそう!
  • 2019-07-15 09:06
  • akane
  • URL
  • 編集

[C37746] こんにちは(^^)

私は天神橋筋で頂いたのは天ぷらでした(^^)v
関西でも美味しく頂いたのを今でも覚えています(^^♪
あの卵の天ぷらが今でも食べたいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2019-07-15 21:40
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ