FC2ブログ

Entries

クリスマス・プレゼント

明日はクリスマスイブ
今日は休日。この連休、やっぱりどこかへ行くことの出来る資金と時間のある人はいっぱいいるのでしょうね。……私は、基本、仕事。
誰も管理してくれないから、ありがたいけど、自分で自分を管理しなければなりませぬ。

クリスマスプレゼントなるものをもらったのはいつのことだろう…

サンタクロースなんていないや

でも、今年の誕生日にはプレゼントもらいました。

とってもお気に入りのこのバッグ。

Yoshii Mamiのバッグです。

ちょっと手に入りにくいブランドですが、とっても可愛くって大のお気に入り。
全然ファションに興味のないような、とあるエライさんの男性も思わず「素敵なバッグですね」って言ってくださいました。

出会いなんでしょうね、こういうのって。

たまたま、新宿の三越で展示会が開かれているところにフラッと入って、目があった
恋に堕ちたらもう、だめでした。で、パートナーに電話して「素敵なバックプレゼントしてください! 勝手に買っておきます」。一件落着、私のものになりました。

この二日間の朝食をまとめてみると、まず豚汁定食揚げだし豆腐にサラダです。
  
豚汁定食

そして、今日は、キャベツの酢煮。初めて作りました。さっぱりと美味しかったし、キャベツをたくさん食べられます。

                      キャベツの酢煮

★作り方★

1・キャベツをザク切りし、フライパンでベーコンを炒めて、しっかり油が出来ら、キャベツの半量を加え、蓋をして蒸し煮します。しんなりしたら、残りのキャベツを加え、塩とスープか水を入れてしばらく煮ます。

2・キャベツのかさが減ったら、酢(すだち酢を使っています)をちょっと多いかなって思うくらい加え、ウインナーを入れて蒸しあがれば出来上がり。

3・からしを添えていただきます。

もう一方のお皿はミックスベジタブルスクランブルエッグ・菊菜のおひたし・赤カブ漬けです。

健康的! ご馳走様でした。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/464-67f6ab49

トラックバック

コメント

[C249] Re:クリスマス・プレゼント(12/23)

外からなので、ごめんなさい。
帰ったら、また、じっくりと読ませて頂きます^^
  • 2006-12-24 00:34
  • くりのの
  • URL
  • 編集

[C250] Re[1]:クリスマス・プレゼント(12/23)

くりののさん、こんばんは。

>外からなので、ごめんなさい。
>帰ったら、また、じっくりと読ませて頂きます^^
----------
  ぜひ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ