FC2ブログ

Entries

ポテト丸ごとグラタン~あっさりと美味しいよ!


果報は寝て待て。
時期尚早。
待てってことかな…。


メークインの大きいのが出回っています。で、ついつい作ってみたくなってチャレンジ。

DSCN4553.jpg

ポテト丸ごとグラタンです。
レンチンしたメークインを半分に切って、中身を出して、玉ねぎと冷凍エビを炒めたものと混ぜ、豆乳と少しだけマヨネーズを混ぜて、ジャガイモの川に戻して、チーズをのっけて、オーブントースターで焼きました。
美味しい。手間はかかるけど、確かに美味しい。
皮まで全部食べられます。

DSCN4552.jpg

旬の白ネギは、豚バラ巻きで。

DSCN4551.jpg

わかめの味噌汁リンゴの朝食。
全体にクリーム色で統一されてて、ある意味綺麗だけど、インパクトがないなー(笑)。





           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C37459] こんにちは(^^)

メークイーンをそのままとはナイスアイデアですね(^^)v
肉じゃがでも作ってみようかな(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2019-01-23 15:35
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ