FC2ブログ

Entries

勘三郎にご対面!

やったー南座の顔見世のチケットが手に入りました

勘三郎の襲名披露の最後の興行です。

まさか、まさか、手に入ると思っていなかったので感激。

もう、何年も会っていなかったのです、会いたくて仕方なかったのに。
どうも、うまく、時期が合わなかったり、ニューヨークお出かけされていたり、チケットが一瞬で売り切れたり。

今回はラッキーでした。

抽選に勝ったのです!

心せわしい年末に、わざわざ京都に歌舞伎鑑賞にいく。なんて、贅沢なひと時でしょう。
当日はちょっと早めに行って、寺町のスタンド(とっても素敵なお店です)で、昼食食べるか、先斗町の一養軒に行くか。久しぶりの京都なので、今からとっても楽しみです。

ちなみに京のお昼は、自宅でお弁当食べました。結構美味しかった。

ひじきハンバーグのポン酢ソース(ちょっと焦げてしまいました)・明太子入り煎り卵・いかと白菜のバター風味煮込み(お弁当用にあんかけにしてあります)・ブロッコリー・レタスです。赤いものがないと、お弁当って彩り悪いですね。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/451-ce62fa18

トラックバック

コメント

[C217] 毎度です。

年末に歌舞伎鑑賞とは、素晴らしいですね。

運を使い果たさないように・・・

[C218] Re:毎度です。(12/06)

makosa1さん、こんにちは!

>年末に歌舞伎鑑賞とは、素晴らしいですね。
----------
  ですよね。自分でも、結構満足してます。顔見世と言えば、やはり師走の風物詩でもありますから、十分に堪能しようかと思ってます。

>運を使い果たさないように・・・
----------
  そうなんですよねぇ。まだ、年末ジャンボも買っていないと言うのに、良かったのかしら…。でも、また、それも、運ですから。

[C219] Re:勘三郎にご対面!(12/06)

良かった ですね。
年の終わりが、素敵な事で、終われ、羨ましいですね・・・・・・
つぎは ジャンボ・・・・?・・・・
では 素敵な歌舞伎を、楽しんで下さい・・・
  • 2006-12-07 08:11
  • くれぶたくん
  • URL
  • 編集

[C220] Re[1]:勘三郎にご対面!(12/06)

くれぶたくんさん、こんばんは。

>良かった ですね。年の終わりが、素敵な事で、終われ、羨ましいですね・・・・・・
----------
  本当にラッキーです!

>つぎは ジャンボ・・・・?・・・・
----------
  そんな素晴らしいことになっては、これからの人生が心配ですので、自重します。

>では 素敵な歌舞伎を、楽しんで下さい・・・
----------
  ありがとうございます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ