FC2ブログ

Entries

風邪と岩盤浴とアロマテラピー


先週の仕事場でいただいてしまった風邪がなかなか治らず、咳に苦しんでいます。

今月最初にかかった風邪は、猛烈な胃腸炎だったけど、今回は普通の咳・鼻・のどの風邪
これもまたつらいです。
電車に乗ってるときに咳が出ると、周りの人の目が恐ろしい

まっ、私も、そういう人にそんな反応しているのだと思うと、少し反省。

そんなこともあって、昨日と今日、本当は由布院に行こうと思ってたけど、キャンセルして家で療養することにしました。

風邪には十分な休養です。

で、体を冷やさないこと。

一日家にいるのが苦手な私としては、スーパー銭湯に出かけることにしました。

家からちょっと遠いのですが、新しくできたやまとの湯に行ってみました。

しかし、最近、本当にあちこちにスーパー銭湯ができて、温泉の価値もずいぶん下がってしまったように思えます。わざわざ高いお金払わなくても、近場でいいじゃん!って人、多いでしょうね。代償行為ではあるけど、一人で気軽に温泉三昧出来るのは、やっぱり便利。

岩盤浴もちょとピーク過ぎた感はあるけど、あちこちに出来てます。

私が初めて岩盤浴に出会ったのは、三年前の福岡でした。
お誕生日にたまたま福岡で仕事が終わって、自分へのプレゼントに大盤振る舞い。
たぶん、三万円近く払いました。

そのときから見れば、ずいぶんお手軽になりましたね。

体の冷えが芯から取れるので、風邪を引いていても、熱がなければいい対処療法です。

そして、家に帰ってからはユーカリのアロマオイルで部屋の空気を殺菌しています。

アロマランプ



アロマは気のものかも知れないけど、私にはとてもいいです。
ただし、日本で買うととっても高いので、オーストラリアに行く人に買ってきてもらうのがいいと思います。(いつも買ってきてくださる皆様、心からありがとうございます)

食事はあったかく、胃の負担にならないもの。

明日には復活したい私です。

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/439-97066ce1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ