FC2ブログ

Entries

豚ばらブロッコリー和風あんかけ~片栗粉の仕事


おちょぼ口で食べる日々。
ソロッとお上品に。
お口に食べ物を運びます。


いつまで続くのかなー。
怪我って、ある程度状態が良くなると、いつ治るのかって焦ります。
日にち薬なので、焦ったところで何も変わらないんですけどね。

口元の怪我ゆえ、お粥しか食べられなかった2日間。すこしずつ普通の食事へ。
といっても、ピザだとか、フランスパンなんてのはいつ食べられるようになるのやら。

まあ、でも、ソロリと食べた普通の朝食です。

DSCN9691_20180509205423a06.jpg

豚バラブロッコリー和風あんかけ
下味をつけた豚バラにカタクリ粉をつけて焼いて、ブロッコリーと一緒に炒め合わせ、白だしと水で溶いた片栗粉でとろみをつけました。
食べやすくて、奥行きのある味で、嬉しくなりました。

DSCN9692.jpg

茄子とピーマンのブタ味噌煮
茄子が大量に野菜室にいたので、食べることに。
豚バラを炒めて、ピーマンと一緒に茄子も炒めて、味噌・甜麺醤・ラカント・みりん・水を適当にまぜて、煮詰めました。
これが、まあ、なんとも美味しくて。おちょぼ口でも、どんどん食べられました。

DSCN9689_20180509205422626.jpg

ワカメとキャベツの味噌汁近江米で、朝食の完成でーす。






           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C37032] おはようございます。

豚バラブロッコリー和風あんかけ<美味しいですよね。( ..)φメモメモ怪我は本当に日にち薬ですよね。
  • 2018-05-11 11:14
  • akane
  • URL
  • 編集

[C37033]

こんにちわ!

口元の怪我やっかいですね(´;ω;`)
早く治るといいですね!

茄子とピーマンがすごいトロトロ美味しそう♪これなら食べやすそうです(^_^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ