FC2ブログ

Entries

冷麺の研究

今年の夏は異常に暑かったせいか、朝食に冷麺が登場する回数がとっても多かったように思います。

で、バリエーションの研究に熱心な私としては、盛り方も工夫してみました。

だって、冷麺って結構食べにくかったりするじゃないですか。具と麺をうまいバランスで食べるには、どうやって盛り付けるべきか。










1・まんべんなく麺の上に具をのせる

サラダ冷麺

2・麺を中央に高めに盛り、具を周りに載せる

麺と具を分離冷麺

3・麺と具をお皿の上で半分ずつのせ、完全に分離する

結果は!

2番が一番食べやすく、美味しいです。

1番はポピュラーな盛り付け方法だけど、麺を食べようとすると具がお皿から飛び出したりして食べにくい。3番だと、麺と具が完全にバラバラで、おかずと麺を食べている感じ。2番だと、麺と一緒に具を食べることが出来、かつ、こぼれたりしません。

皆様をお試し下さい。

人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/424-a09ca042

トラックバック

コメント

[C196] 僭越ですが

お料理は器も力を発揮します。
もう一回り大きなサイズは?いかがでしょう。
いつも本当に美味しそうで。。。お力のあるお料理です♪お元気でしょうか?

[C197] Re:僭越ですが(09/01)


kukuri6844さん、お久しぶりです。

>お料理は器も力を発揮します。もう一回り大きなサイズは?いかがでしょう。
----------
 ああ…、そういえば、そうですよね。大きなお皿にすればもうちょっと、具も麺も楽になれるのですよね。でも、器が大きくなると、具の量も増やしてしまう悲しさが…

>いつも本当に美味しそうで。。。お力のあるお料理です♪お元気でしょうか?
----------
 仕事に振り回されつつ、なんとか元気だけはキープしています。パワフルが、どうも私についている記号のようで、関わってくださっている方を失望させないように頑張ってます。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ