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豆苗の豚バラ巻き~お気に入りの糖質オフメニュー②


健康診断行きます。
年に一度は行きます。
結果はどうかな。


この冬、大注目だった食材=豆苗
実はとても糖質が低くて、糖質オフメニューにも大活躍です。
香りにクセがあるので、豚バラと巻いてカリッと焼き上げました。

とっても美味しい豚バラ豆苗

仕上げにだけだと完璧な糖質オフ。糖質OFFのだし醤油があれば、それも美味しい。
糖質制限しない人には、焼き肉のたれがお勧めです。

カリッと焼けた豚バラ

【材 料】(2人前)豆苗1パック・豚バラ12枚・塩胡椒

【作り方】
1・豆苗の根を切り、12等分に分ける。ちょっと少ないかなという量を巻く方が食べやすいです。

2・豆苗の根元から、クルクルと豚バラを巻き付けていく。

3・フライパンに薄く油を敷き、巻き終わりを下にして、弱火で蓋をして焼きます。表側の豚肉の色が変わったにひっくり返して、裏にも焼き色を付け、塩胡椒をパラリとふったら完成。長い場合は半分に切ってお皿に盛り付けて下さい。

【調理時間】15分

【調理のポイント】豚バラを弱火で時間をかけて、カリカリに焼くこと。野菜が多い方がいいかと思い、ついついたくさん豆苗を巻いてしまいがちですが、少な目に巻く方が食べやすいです。大目に巻いて、半分にカットして、断面を見せるのもきれいなんですが、ちょっと食べにくいです。



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コメント

[C36880] おはようございます。

豆苗の豚バラ巻き、美味しいです。
健康診断、大切です。^^
  • 2018-02-24 09:04
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36881] こんにちは(^^)

凄く美味しそうです(^^♪
でも私には真似出来そうもないですね(*_*;
ポチ×3完了です。
  • 2018-02-24 23:39
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

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Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

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