FC2ブログ

Entries

チーム・マイナス3キロ


今年の夏は、チームを組んでダイエットしています。

名づけてチームマイナス3キロ

約十人のチームメンバーがいますが、真剣なのは私を含めた四人だけ。
結構、成果はあります。
四人とも三キロはクリア
後は、自分の理想体重とすっきりきれいなボディを目指している最中。

そんなにきつい決まりはないですが、一食300カロリー以内を目標に、夜は十時以降食べない
私は、夜に炭水化物を食べない。

ラッキーなことに約二週間、朝一時間しっかりストレッチする時間が取れたのは大きかったですね。ひとりで体を動かすのはなかなかきついですが、仲間と一緒だと、少々辛くても、暑くても、汗が滝のように流れても頑張れました。

今は、日常的に会わなくなったので、それぞれが自覚を持って生活していることでしょう。
階段を使う、半身浴をする。
腹筋訓練をする。

健康でいたいなら、自分の体は自分でコントロール。食欲に支配させてはいけません

とはいうものの、朝はいくら食べもいいのです。
朝からステーキだって大丈夫。その日一日、食べた分だけしっかりと動けば消費されるのですから。朝食抜きはもってのほかです。

味噌漬け豚肉

ということで、今朝は豚肉の味噌漬け焼きをたっぷりのレタスで巻いていただきました。玄米ご飯キャベツとわかめの味噌汁長いも短冊卵ソースがけです。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/417-34745c09

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ