FC2ブログ

Entries

行ってしまいましたね、小泉さん…


61回目の終戦記念日、あえて、小泉さんは行ってしまいましたね。

心の問題…。

本人にとっては、当たり前にそうだ。
一人で生きているなら、公人で無いなら、それでいい。
でも、あなた一人の心の問題が引き起こす問題の大きさは計り知れない。

国を守るというとてつもない責任、何をするにも賛成と反対が付きまとう。

心の問題ではすまされない。
ましてや、子どもじゃないんだから、心の問題なんて言い方は、感情的過ぎる。

規模の大小はあるにせよ、自分の思うままに生きていられる人はあまりいない。
自分がこの世からいなくなっても、もちろん時間は過ぎるし、物事は止まってはしまわない。
けれども、少なくとも、生きている間は、自分とともに生きている人たちに責任がある。

だから、健康にも気を遣う。

ときどき、人は自分のことを何の力もない、ちっぽけなものだと思ってしまうけど、それは違う。一人一人が誰かに関わって、地球の命に関わっているのだから。

そんなことを考えながら、今朝はパエリアにしました。

おかずはカラーピーマンのポン酢炒め茄子とレンコンの煮物

最近、夜に炭水化物を食べないようにしているので、朝ごはんが楽しみでなりません。
ひさしぶりにしっかりお米を食べました。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/415-598122f8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ