FC2ブログ

Entries

有馬温泉に行ってきました

いやー、ほんとに暑いこと、暑いこと

世間のお盆休みに私も珍しくおやすみなので、何をしようかと迷います。どこに行っても混んでるだろうし、空いてるのは淀屋橋本町くらいのもの。

でも、家にずっといるのもなんだから、お盆の渋滞体験をかねて有馬温泉太閤の湯に行って見ました。

施設そのものは、悲しいかな、今や全然目新しくもないし、お風呂もそんなに感動的ではない。でも、有馬の町には観光客が溢れてて、賑やか。いかにも休日って感じ。心なしか、有馬の中心部がリニューアルされて、きれいになっていました。

大阪・梅田から高速バス利用で、55分。高速道路の渋滞も思ったほどではなく、三〇分遅れで到着したのだけれど、有馬に入ってから、車が全く進まない。バスターミナルは目と鼻の先。歩いても三分くらいです。ここで、運転手さんが気を利かせて、降りて歩いた方が早いですよと、降ろしてくれました。ありがとうございました。

太閤の湯に新しく登場した岩盤浴が大人気です。
多くの温泉では別料金設定の岩盤浴が、ここでは込み込みです。(もともとの入場料が高すぎるから、当然だけど)ただし、三十分ずつの入れ替え制。しかも二時間待ち。

露天風呂に入ったり、ベンチで寝そべったりしながら二時間を過ごし、いざ、岩盤浴へ。

いやー、さすが。

出るは出るは、汗の量が半端じゃない。

おかげで二キロ減量です。

冷たいビールで一キロは取り戻しただろうけど、いや、すごかった。顔がほっそり(げっそり?)してしまいました。

お盆期間は使えないけど、梅田発の往復バスが付いて3500円のプランがあります。これはお得でしょ。今度行く時は、そうしよう。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/414-5305b147

トラックバック

コメント

[C191] ☆簡単登録☆お小遣い稼ぎ☆

◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e-アフィリ  http://e-af.net/?raog
support__center@mail.goo.ne.jp
  • 2006-08-14 16:27
  • e-アフィリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ