Entries

チキンのストロガノフ風


しっとりと雨。
でも、酷くはない。
たまにはいいかな。


久し振りに料理会へ行ってきました。
メインはチキンのストロガノフ風

DSCN0194.jpg

ロシアを代表するビーフストロガノフをチキンと、たっぷりのキノコで作りました。
仕上げのサワークリームの代わりに水切ヨーグルト。
ご飯には、砕いたピスタチオ。これがなかなかいい感じです。

DSCN0196.jpg

人参のラぺには、柿の代わりに梨を入れて、味を落ち着かせます。
余った人参とれんこんで作ったゆかり風味かき揚げも美味しい!

DSCN0195.jpg

茄子とブロッコリーのレモンマスタードマリネも、お砂糖をプラスして酸味をまろやかに仕上げました。
れんこん入りチーズパリパリは、焼けたチーズが実に美味しい。

DSCN0197.jpg

デザートは、ジンジャークッキー

DSCN0198.jpg

紅茶にピッタリのあっさり風味。

DSCN0193.jpg

どれもとっても美味しくて、お腹いっぱい。楽しい時間を過ごすことが出来ました。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36507] おはようございます!

ロシヤの家庭料理ですか、美味しそうです。
ジンジャークッキー、初めてです。味に興味が。わきました
  • 2017-09-12 09:52
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36508] こんにちは(^^)

料理の幅が広がりますね(^^)v
先生も皆さんの期待に答えるよう大変でしょうけどね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-09-12 10:36
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C36509]

ストロガノフってビーフだと思い込んでいたけど、別に肉の種類はなんでもいいですね。
料理会は、自分の料理の幅が広がっていいですね。
男の料理教室にでも行ってみようかな。(実際、知り合いでABCクッキングに通っている人がいました)
  • 2017-09-12 20:02
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ