Entries

ズッキーニとウインナーのカレースープ


9月も1週間が過ぎ…
少し涼しくなり…
ひと恋しい季節。


涼しくなってきたので、ズッキーニとウインナーのカレースープを作ってみました。

DSCN0172.jpg

ズッキーニは半分に切って、斜め切り。ウインナーも斜め切り。
ニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めて、ヨーグルトを加えて、サッと炒めて、水とコンソメを加えて煮て、翌朝カレールーを加えれば完成。

DSCN0177.jpg

濃厚で旨みたっぷりに仕上がりました。

DSCN0174.jpg

フライドチキンサンドは2種類。

DSCN0175.jpg

ケチャップ添え

DSCN0176.jpg

マヨネーズ添え
パンの種類を変えて、ケチャップとマヨネーズを別々に使うと、全然違うロールパンサンドになりました。

DSCN0178.jpg

ダイエッターには、フライドチキンは一つにして、もうひとつはレタスサンド。パンもロールパンにしています。
グレープフルーツを添えて、朝食の完成でーす。





           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36495] おはようございます!

ヘルシーですね。でも・・・カレ‐スープが満足感を与えてくれますネ。
  • 2017-09-08 08:55
  • akane
  • URL
  • 編集

[C36497]

カレーライスもいいけど、スープもいいですね。
小学校の時に食べたカレーシチューという名前のスープが好きでした。
  • 2017-09-08 20:51
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C36498] こんにちは(^^)

スープカレーいいですね(^^)v
そろそろ単身でもカレーを作ろうかと考えています(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-09-08 23:32
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ