Entries

釜揚げズッキーニとろろ素麺


今朝は涼やかな風が。
そうそう、こんな夏を待ってました。
今日だけかも…ですね(笑)。


今朝はエアコン工事に来てもらってます。リビングで寝ていると、どうも仮眠っぽくて熟睡できない。
今夜からは、また、自分の部屋で眠れます。

DSCN9924.jpg

さて、そんな気持ちのいい朝は、釜揚げズッキーニとろろ素麺を作ってみました。

DSCN9921.jpg

素麺の釜揚げです! あんまり食べたことないと思うけど、とっても美味しい。太めの半田麺で正解!

作り方は、素麺を茹でる時にズッキーニも一緒に茹でて、ざるにあげたら、水に通さず、丸鶏ガラスープとごま油を混ぜ合わせます。
お皿に盛り付けたら、レモンと大葉を散らして、とろろをかけて、中華ゴマドレを少しだけ。

熱々のお素麺、なかなかいいですよ!




           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36424] こんにちわ!

半田麺<私も大好きです。釜揚げズッキーニとろろ素麺<私も( ..)φメモメモ
  • 2017-08-12 15:57
  • akane
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ