Entries

キレンゲショウマを求めて


蒸し暑いですね。
スッキリしませんね。
エアコンなしは無理。


キレンゲショウマを求めて、四国山地の剣山に行ってきました。西日本第2の高さを誇る山。

キレンゲショーマ1・縮小

絶滅危惧種に指定されているキレンゲショウマ。

キレンゲショーマ2・縮小

鹿に食べられないように保護されています。

ジブリの世界・縮小

まるでジプリの世界そのものの、苔むした谷あいに群生しています。

シコクフウロ・縮小

花びらの模様がかわいいシコクフウロも、あちこちに咲き誇ってます。

タカネオトギリ・縮小

タカネオトギリも、ヒメオトギリも満開でした。

リョウブ・縮小

リョウブも満開。

さわやかな夏の稜線歩きの2日間。
美味しいものもいっぱいいただきました。
それは、また、後日。



           にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C36425] こんにちは(^^)

とうとう剣岳ですか(^^)v
四国も踏破、このあとの報告もありですよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2017-08-12 20:33
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ